98年7月前半

由利ママのお気楽日記

いよいよ、夏直前の7月です。
でも、ここ北見(*)は、いつもの「蒸し暑い夏」はありません。
夏生まれの私としては、ちょっと物足りないのですが、
それは贅沢というものでしょう。(^^;
短い北海道の夏を、めいっぱい楽しみたいと思います!

夏のおでかけをされた方、『おでかけ倶楽部』に登録してね!
また、日記を読んだ感想は「みんなの落書き帳」でお待ちしてます!

Windows仕事情報落書帳 日記リンクDATAPATIO

July 1998
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
このページの最初から読む場合はこちら

1996:1月,2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
1997:1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
1998:1月2月3月4月5月6月,7月,8月,9月,10月,11月,12月

(*)付きのリンクは外部のWebページにジャンプします。



7月12日(日)

先日の東京出張あたりから、また窓花の調子が悪くなった。 ただの風邪にしては長引いている。 仕事が重なる、おとうさんはいない、窓花はからみつく。 この週末はパニックだった。(^^; *** 日曜日。「おつかい行きたい」と、優花が言い出した。 ドラえホンを持って行くことを条件に、明日花と二人ででかける。 (1年前、名古屋で行かせたときは迷子になって大失敗だった) 7月だというのに、10度前後の気温。途中から小雨が振りだし 心配したが、30分ほどかけてソーセージとチーズを買って帰ってきた。 はじめてのおつかい。大成功! *** おつかいに疲れたのか、夕方ソファで寝てしまった明日花。 いつも、やんちゃで悪さばかりしている明日花。 怒ってばかりのおかあさんで、ごめんね、明日花。 明日花の寝顔。手のしぐさがかわいい。 7/14 AM 6:30 寝顔を見ると反省する由利ママ記す
次の日の日記へ

7月10日(金)

飛行機が離陸すると、到着地の天候と気温がアナウンスされる。 冬。東京発 女満別行きの便 「到着地の天候は晴れ。気温は摂氏マイナス23度。」 機内に悲鳴のようなどよめきがおこる。 夏。女満別発 東京行きの便 「到着地の天候は晴れ。気温は出発地より10度高く34度。」 機内にあきらめのような笑いがおこる。(^^; *** 今回の東京出張は、Y's STAFFの東京面接と、 ぱそまる(*)のFamilyPageContestの最終審査だった。 家族のページというと自己満足、親バカと非難する人もいるが、 このコンテンストに限っては、そんなことお構いなし。 親バカ一色のページでも、ちゃんと入賞するのだ。 (さすがに一色だけだと、グランプリは苦しいけど) *** 以前トレンディドラマで、働く夫婦がニアミスするシーンがあった。 お互いの出張中、成田空港国際線のエスカレーターで、上下にすれ違う。 何ともかっこいいシーンだった。 今回、私と入れ違いにおとうさんが東京出張だ。 夕方、北見と女満別空港を結ぶ道道。時速60Km×2ですれ違う。 ニアミス写真を撮ろうとしたが入らなかった。(^^; ←危ないぞ 7/14 PM 6:30 帰るなり仕事に埋もれて、日記の更新もできなかった由利ママ記す
次の日の日記へ

7月8日(水)

嵐のように毎日が過ぎていく。 *** 今日は東京から日経新聞(*)の取材が来た。 ぱそまるの特集ページに掲載する記事だそうだ。 それにしても、うちの3人娘と「らしい」写真を撮るのの大変なこと。 ちなみに、ぱそまる(*)での私の予定は、 ・24日 16:00〜17:00 「家族でモバイル」のセミナー ・25日 12:00〜12:50 ファミリーページコンテンスト表彰式 です。来てね。 *** ということで、また今から東京です。 7/9 AM 6:15 忙しきことは良きことかなの由利ママ記す
次の日の日記へ

7月6日(月)

昨夜、夜中に窓花が熱を出した。 今朝、未練たらたらで、保育園まで連れて行ったが、 さすがに置いては来れず、明日花だけ預けて帰ってきた。 山のような仕事と、すがりつく幼い娘。 働く母が味わう地獄の選択である。 *** 何はともあれ、週末の観光写真だけは掲載しておこう。 「摩周湖」  晴れた日の摩周湖は本当にすばらしい。  さすが、世界一の透明度。 透き通った湖面に映る山と雲にご注目。 「小清水原生花園」  原生花園の中をJRの列車が走る。  今度はぜひ時刻表に合わせて行きたい。 今が満開。エゾスカシユリ。 「友愛荘のカニ料理」  地元の人も絶賛する、網走は友愛荘のカニ料理。  巨大タラバに、カニ足のシャブシャブ、毛蟹のサシミ・・・。 生きてて良かった。 7/7 AM 5:15 回を重ねるごとに、道東観光ガイドとしての腕をあげる由利ママ記す

7月3日(金)

昨日、奈良から「ひいばあちゃん」がやって来た。 私の祖母だ。90年近い人生で、はじめての北海道である。 *** 残念ながら、お天気がいまいち。 夕方から、ちゃちゃワールドに行き、夜は温泉に入った。 1歳から90歳まで女6人。4世代揃っての大豪遊だ。 *** カメラを向けると、 「こんなおばあちゃん、撮らんといて。」 でも、ひ孫が遊ぶのを見ている笑顔は最高だよ! ひぃばあのしわしわ笑顔。ちゃちゃワールドにて。 *** 温泉のゲームコーナーにあった「スタンプ倶楽部」が故障。 従業員さんが、修理のために中を開けたところ、PCを発見。 そりゃ、入ってることは知ってたけど「まるごと」とは・・・。 右下に見えるのが、ベルトで固定されたPC *** PS.メールも落書き帳も返事が滞っていて申し訳無い。  今日も、これから道内観光。次の更新は月曜の予定。 7/4 AM 9:00 寝る時間を惜しんでもやっぱり時間が足らない由利ママ記す
次の日の日記へ

7月1日(火)

昨日の朝。予想最高気温33度の東京から、逃げるように戻ってきた。 やっぱり、北海道はすずしくて気持ちがいい。 女満別空港から北見まで約40Km。 国道39号を通らず、山間いの道道を行く。 草原と牧場と畑のパノラマドライブは、東京出張帰りの楽しみの1つだ。 自由の女神もいいけど、牛も結構いいもんだ。 のどかな牛の放牧風景。 *** Windows World Expo(*)がスタートした。 6年前の第1回は、生後5ヶ月の優花を連れ、岡山の津山から見に行った。 今でこそ、TVニュースや番組を賑わせているが、 当時はまだ「Windowsマニアのお祭りイベント」程度だった。 7/2 AM 11:50 Webで会場レポートを見ながら(*)郷愁に浸る由利ママ記す
次の日の日記へ

先月の日記へ


yuri@yuri.com