YURIMAMA'S DAIRY

由利ママのお気楽日記

まだまだ暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか?
由利ママは、目標だった北海道旅行を終え、また仕事に追われる日々を送っています。
でも、楽しい日と大変な日の波があるから、人生って楽しいのだと思います!
Windows本棚情報落書帳 日記リンクDATAPATIO

AUGUST 1996
SUNMONTUEWEDTHEFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Back Number 2月3月4月5月6月7月


yuri@yuri.com

8月31日

午前中は社宅の清掃と買い物。おとうさんは休日出勤。 午後は、優花がお友達の家へ行ったので、明日花と2人。 ***** 夕方、みんなが揃ったところで、三重との県境にある長島スパーランド へ花火を見に行った。 とてもキレイな花火だった。 花火の後、水に飛び込むジェットコースター「シュート・ ザ・シュート」を見学していたら、ものすごい水しぶきが来て、 私と明日花と優花が水浸し。 いやぁ〜、楽しかった。(^^; ***** ということで、今日はお疲れです。 PS.写真は、GR-DV1で撮影した映像を、メルコの イメージクリップボード(*)で取り込みました。 9/1 AM 0:30 ずぶぬれのまま遊園地で遊んだ由利ママ記す

8月30日

最近、眠くて仕方が無い。子供たちを寝かしつけるのと一緒に (時には先に?)寝てしまう。おとうさんが帰ってくると、 3人ともグーグー状態の日が多い。 会社から疲れて帰ってきたら、奥さんが眠そうに起きてきて 夕飯のしたくをする・・・、ひとりで食べていると、奥さんは またソファーで寝ている。なんて、なんて悪妻なのでしょう。 本当に申し訳ないです。この場を借りてごめんなさい。 (って、おとうさんは、この日記読んでないけど) ***** 今日は夕方、子供たちを連れて名古屋のコンプマート(*)に行った。 といっても、着いたのが7時過ぎ(閉店は7:30)。 で、お店に入るなり、「おしっこ〜」と叫ぶ優花を連れて トイレに行き、ついでに明日花も、とおむつを取ったら、 そこには○んち。 すべて処理してやっとトイレから出てきたら、「閉店15分前」 のアナウンス。 そのくせ優花は「子供のパソコンする〜!」ときかないので、 4Fのキッズコーナーに連れて行く。そこで、新しい子供向け ソフトを2本購入。 「蛍の光」が流れる中、それでもしっかりデジタルカメラの コーナーでQV-100(*)をチッェク。 色がヘンという話を聞いていたが、画面で確認する限りは、 それほど悪くはない。パソコンに転送するとヘンなのかな? ***** おとうさんの帰りが遅くなるというので、3人で名古屋近く のガストで食事。喜んでくれるのはいいのだが、もう少し いい子でいてよね。テーブルの上の粉チーズを食べるのも 止めてくれ〜。>子供たち で、想像を絶する食事の後、おとうさんを会社まで迎えに 行って帰宅した。 ***** 帰ってNIFTY-Serveやホームページをチェックしていたら、 QV-100色の調不良の件、カシオのホームページで 「無償交換」を告知していた。 QVファンとして、ちょっとホッとした。 ***** 28日の日記で書いた「真珠の涙」、「真珠のピアス」の間違いです。(^^; また、「松任谷由美」になってからの作品とのこと。 みんなの落書き帳でご指摘いただいた。 どうもありがとう。>まつださん 8/31 AM 05:05 こんな時間に起きてるから眠いんだの由利ママ記す

8月28日

忙しい、忙しいと言いつつ、肝心の仕事は遅々として進まず、 気分転換にホームページの更新などしている私って・・・。 ***** 名古屋では、夕方、和久井 映見の「ピュア」を再放送している。 ゆっくり見たいけど、NHKの幼児番組と重なるので、ちょっと 苦しい。ビデオに撮っても見る時間ないだろうしなぁ・・・。 ということで(?)、インターネットで恋愛のピュア度を調べてみた。 私は「 忠犬タイプ」らしい。う〜ん、当たらずとも遠からず? ***** 荒井由美のなつかしい曲のベストアルバムが発売されたらしいので、 さっそく買いに行った。2枚組みで3000円。 これは得した気分だ。でも、最初の「ひこうき雲」を聞いただけで 子供用のCDに代えられてしまった。全曲聞けるのはいつの日か。 (車でなく、仕事しながらPCで聞けばいい?) それにしても大好きな「真珠の涙」がないのが残念。 (でもこれって、荒井由美の頃の曲だったかなぁ?) ***** パソコン倶楽部(*)の今月の連載APS記事に感激したといって、 なんと富士フイルムの人から直接電話をいただいた。 「社内教育にも利用できる」といたく誉めていただいた。 自分が気に入った製品をユーザーの立場で紹介して、 読者の方にも、メーカーの方にも喜んでもらえる・・・これって ライター冥利につきます。ハイ。 8/29 AM 02:15 子供たちの寝顔がかわいくてしょうがない由利ママ記す

8月27日

TVで母親の子供虐待のテーマを扱っていた。 優花のときは、絶対手を出さなかった私だが、明日花の場合、 ほっぺを”ペシ”する(軽くだよ)ことがよくある。 さすがに虐待というわけではないが、「悪いことを教える」 ための近道として使ってしまっているのは事実。 言葉と目をじっくり使えば、そんなことしなくても伝えること ができるばず、と反省する。 ***** でも、今日保育園で、明日花がお友達のコップをとったら、 手をかじられたらしい。ほっべのペシなんてカワイイ方か? ***** ああ、眠い。もう寝よう。 8/28 AM 01:40 今日の日記にはリンクがないぞ、の由利ママ記す

8月26日

月曜日は、メール処理とNIFTY-Serveの未読処理で半日が過ぎる。 でも、最近ホームページの感想メールが増えていてうれしい。 やっぱり、読んでくださっている人が多いというのが、何よりの エネルギー源だ。 ***** 壊れていたディスプレイがようやく復帰。 もう買ってから随分経つが、このディスプレイ(NANAO T567)は 本当に見やすい。現役機種は値段が安くなってはいるが、それなり のような気がする。ちなみに修理費は12000円。まだまだ使うぞ。 ***** 先日から、Internet Explore 3.0Jと一緒に公開されたInternet Mail(*)を 使っているが、これは非常に使いやすい。まだExchangeを使っている方は ぜひ移行しよう。これまでの送受信データも簡単にインポートできる。 ***** 話題のQV-100(*)が発売されたが、NIFTY-ServeのFPHOTODで「画質が悪い」 との苦情が殺到。PC Watchの比較レポート(*)を見て、そのご意見に納得。 QVファンの私でも、「ちょっとなぁ〜」という感じだ。 携帯性、操作性、美しさ、すべて満足できるデジカメはまだかな。 10月に出るというSONYの新製品(*)に期待。 8/27 AM 01:30 まだ寝たらあかんで、の由利ママ記す

8月25日

短かったけど、とても充実した帰省だった。 土曜日の夕方、大阪は四条畷にある旦那様の実家で過ごした。 翌日の日曜日は、私の実家の母が子供たちをみてくれるというので、 なんと、おとうさんと2人でデートできることに!! ***** 朝から、ひさびさのRAV4(実家に置いていた)で、ドライブ。 まずは、ロイヤルホストでゆっくり朝食。(カレーでなくて残念) その足で奈良(*)市内へ出向き、猿沢池近くの 駐車場に車を置いて、懐かしい町並みをブラブラと・・・。 そして、ビデオでしか見れないとあきらめていた、シュワちゃんの イレイザー(*)を鑑賞。 やっぱ、この手の映画はロードショーよね。迫力が違う。 ストーリーも映像も、息つく暇もなく、本当に面白かった。 その後、奈良のもちいどの通りで24時間TV(*)のイベントを見て、 裏路地にあるお好み焼き「団」で、お好み焼きスペシャル (これはすごい迫力です)を食べた。おいしかった〜。 帰りは、コイン洗車でRAV4を洗って、何年ぶりかりデートは無事終了。 ***** おとうさんは、夜の運転のため休憩に入り、私は、子供たちへの サービスで、うちの両親と一緒に近鉄生駒山上遊園地(*)へ。 大阪平野の夕焼けと夜景の美しさと、遊園地の乗りものを堪能。 そして、夜9時。奈良を後に、イプサムで名古屋へと戻る。 自宅についたのは、夜中の12時。 あ〜、つかれた。でも、楽しかった。 8/26 AM 11:30 この日の日記だけは遅れても書きたかった由利ママ記す

8月23日

なんと、気が付いたらもう週末だ。はやいなぁ。 子供たちが保育園から帰った後、駐車場でシャボン玉をして遊んだ。 シャボン玉を無邪気に追いかける娘の姿は、本当にかわいい。 ***** 北海道旅行のプリント写真が仕上がってきた。 なかなかキレイに撮れていて感激。無理したが旅行前にIXY(*)を 買ってよかった。それにしても、どこでもいいから原稿料早く入って くれないかなぁ。(^^; →おさるのお尻はまっ赤っか。我が家の通帳もまっ赤っか。 ***** 今日、エーアイ出版から「Word95 使いこなしテクニック」の見本誌が 届いた。Word6.0版のリニューアル本だ。世間からは随分遅れた発刊だが 内容の充実度と簡潔さでは、どのWord95解説本にも負けないよん。 それにしても、なんという表紙の色だ。ド派手なオレンジとでもいうの かしら。これは目立ちそう・・・(^^;。 月末には、店頭に並ぶと思うので、「由利ママの本棚から」用のページ を作らなくっちゃ。 ***** 今から、旅行のビデオをキャプチャーする。 いいスナップショットが撮れたら、家族全員のプロフィールの写真を 更新しようかな。(あっ、でも撮ったのは子供たちの映像ばかりか) ***** 週末は、実家に戻る。明日はおとうさんが会社に顔を出してから スタート。ということで、明日の日記はお休みです。 8/23 PM 11:35 最近アクセスが増えて喜んでいる由利ママ記す

8月22日

昨日はトラブルもあって日記を書けなかった。 なんと、修理に出しているディスプレイの代替ディスプレイが壊れて しまったのだ。う〜ん、困った。 とりあえず、パソコン教室で使用している古いNANAOのディスプレイ (お気楽ママのどたばたWindowsライフ 第15話参照)を持ってきて使っている。 ***** 昨日は、キューピー3分間クッキング(*)を見ていたら、夏野菜の カレーを作りたくなった。(ホームページと放送されたメニューがなぜか違うけど) はじめてトマトを入れたカレーを作ったが、おとうさんに大好評。 3杯も食べてくれた。 でも、ルーは「こくまろカレー 中辛」を使ったので、子供たちは ちょっと辛かったようだ。 ***** ちょっと寝不足が続いたので、今日の午後は「休パソ」にした。 パソコンの電源を切って、仕事部屋のふすまを閉め、子供たちが 寝るまで開けないことを誓う。 といいつつ、キッチンにあるおとうさんのパソコンで優花と 「3Dムービーメーカー(*)}と「どらえもんキット」で遊んだけど。 ***** さっき、おとうさんと一緒に、北海道旅行で撮影したビデオを見た。 とっても良く撮れている。 今回は、カラーザウルス(*)IXY(*)、そしてデジタルビデオのDV-1で いろいろ撮影したが、パソコンに取り込んだ最終映像では、 DV-1が一番きれいかもしれない。 特にサロマ湖の夕日は、見た目に近い美しさを再現している。 キャプチャーボード経由でパソコンに取り込んだら、ホームページ に3つの比較を掲載してみよう。 ***** 北海道旅行記で「まっててね」映像を登録したので、みてね。 16日17日の最後の写真です。なお、これはIXYで撮影。 ***** 嬉しい仕事依頼があった。 9月末、名古屋の栄にある三越百貨店でNTT東海のフェアが開催される。 ここで、主婦を対象にネットワークの楽しさについて話をする、 というものだ。もちろん、ふたつ返事でOKだ。 8/23 AM 1:10 今日はこれを登録したら寝るぞの由利ママ記す

8月20日

今日のパソコン教室は、「子供の写真入りカレンダー」を作った。 やはり写真入りグッズは、おかあさんたちが喜ぶなぁ・・・。 それにつけても、教室をしている児童館にクーラーが入ったのが 何よりも嬉しい。 ***** IXY(*)で撮影した北海道旅行の写真(APS)の現像ができてきた。 今、AS-1(*)を使ってパソコンに読み込み中。 さすがに7本ともなると、全部読み込むには朝までかかりそうだ。 でも、画像はなかなかきれいで満足。これでやっと旅行記の保留の 写真を登録できそう・・・。 ***** パソコン雑誌「CYBIS」のデジタルアルバムの記事に、ちょっと登場 させていただいた。最近、いろんなところに出没しているので、自分 でもわからなくなってきた。ちょっと整理しなくっちゃ。 8/21 AM 3:30 今から入るお風呂は朝風呂?の由利ママ記す

8月19日

あ〜、旅行が終ってしまったなぁ・・・。 なんて思いふけっている暇もなく、仕事の嵐が吹き荒れている。 いっぱいお金使っちゃったんだから、しっかり働かないとね。 ***** 朝、いつものように子供たちを保育園のバスに送り出す。 休み中、すっかり甘えたになった明日花が、泣かずに行ってくれるかと 心配したが、元気良く出かけていった。ホッとするやらさみしいやら。 まあ、子供なりに、それぞれの生活を楽しんでいるのね。 ***** 子供たちが出かけた後、電車とバスを乗り継いで、名古屋港の フェリー埠頭へと向かう。苫小牧で船に乗せたイプサムのお出迎えだ。 しかし、船は着いているのになかなか出てこない。結局1時間以上 待ちぼうけで、自宅にたどり着いたのは昼過ぎ。 けっこう疲れてしまった。でも、イプサムにガソリンを入れて、 洗車をして、いつもの駐車場に止めて、ようやく旅行が終った気がした。 ***** パソコン倶楽部の連載をリニューアルすることになった。 休み前の原稿は、いつものパターンで書いたので、少し書き直すことに。 その打ち合わせで、今夜は大塚編集長と長電話。細かいことにいろいろ 口出して我ながら小うるさいライターだと思う。それでも、ちゃんと 対応してくださる編集長はやっぱり大人だ。 ***** 明日はパソコン教室。教室自体は好きなのだが、仕事がつまっている ときに、半日つぶれるのは、つらいところだ。 ***** 今から「ぱそ(*)」の原稿を書く。単発もので分量は少ないが、新しい雑誌 の仕事はやっぱりうれしい。また「ぱそ」の読者の方はパソコン初心者が 多いのでさらにうれしい。 8/19 AM 11:30 「闇のパープルアイ(*)」をはじめて見た由利ママ記す

8月11〜18日

8月10日〜18日は、家族で北海道旅行のため、日記はお休みです。 なお、旅行の様子はこちらでレポート中です。覗きに来てね。
8/13 AM 1:20 北海道初日に居酒に行って酔っ払いの由利ママ記す

8月10日 金曜日

あ〜、もう明日、旅行に出発だ。どうしよ、どうしよ。 とりあえず、パソコン倶楽部の連載はメドがついた。今晩中には 原稿を送れそうだ。でも、書籍の方は「ごめんなさ〜い」状態。 ああ、本当に申し訳ない・・・。 ***** 当然のことだが、まだ旅行の準備は何もできていない。 それにしてもおとうさんは呑気だ。 「明日は何時に出るつもりやねん?」 な〜んも考えてないらしい。旅行の準備ができていないことも 何も焦っていない。慣れてしまっているようだ。 思えば新婚旅行。出発当日の午前2時の時点で、スーツケースは からっぽだった。さらに結婚式の二次会の会場にパスポートを 忘れていることに気づいたという悲惨さ。あの時よりはマシかもしれない。 ***** さらに当然かもしれないが、北海道旅行をレポートするページも まだ影も形もない。しかし、ホームページはもちろん、 Windowsマガジンの連載にも書いてしまったので後には引けない。 このままだと、船の上でHTMLを書くことになりそう?? 8/11 AM 0:20 それでもロンバケの2巻を見た由利ママ記す

8月8日 木曜日

いかんいかん。この大変な状態で何をしているのだ? 優花のビデオを借りに行ったついでに、 ロングバケーション(*)の ビデオも借りてしまった。 おとうさんと一緒に見ていたら夜中の2時。ああ、自己嫌悪。 それから「さあ頑張ろう」と気合を入れたら明日花が「おはよっ」。 ひえ〜〜。 結局、明日花を寝かせるのに4時までかかってしまい、私もダウン。 ああ、愚痴は書きたくないといいつつ、いよいよセッパつまってきた。 8/9 AM 9:00 あれもこれもしなくっちゃで時間が過ぎる由利ママ記す

8月6日 火曜日

パソコン教室の合間をぬって、キャンプから帰ってきた優花を 迎えに行った。ちょっと焼けて元気な笑顔。おかあさんはウルウルだよ。 小学生にまざって一番小さかったようだが、とても頑張ったらしい。 「さみしくなかったよ。・・・でも寝る時、おかあさんがいなくて ちょっとさみしかったけど。」ああ、かわいい! 心配だったけど、やはりかわいい子には旅をさせよだね。(親馬鹿失礼) ***** パソコン教室があると、とっても疲れる。 クーラー無しの部屋で2時間しゃべりっぱなしは大変だ。 今日もシール作りの続きをしたが、次回はカレンダー作り にすることにした。おかあさんは、やはり「手作りもの」が好きだ。 先日、日本IBMの子供向けのソフト「カルロ」シリーズをご提供 いただいたので、さっそく教室の子供たちにご披露。 とても楽しそうに遊んでいた。2800円という値段でこれはお買い得だ。 ***** ひさしぶりに子供2人と過ごす夕方、ご飯を食べさせるだけでも 大変だけど、これが一番楽しい時間かもしれない。 ***** 今日の注目新製品。 シャープの液晶デジタルビューカム(*)だ。 液晶付きデジタルビデオだが、キットを付けるとデジカメにもなる。 さらに、映像をIrDAでパソコンに転送できる。これはスゴイ。 まあ、さすがにもう買えないけどね。(^^; ***** さっき今日(7日)の保育園からの帰りの方法を優花に聞く 「今日はお迎え? バス?どっちがいい?」 「おかあさんのお仕事が大変なら、遅いお迎えでいいよ」 「ごめんね。じゃあ、今日は早いバスで帰っておいで」 「やっぱり、お金いっぱいかせいで欲しいから、遅いお迎えにする」 「ほんとは、最初からそっちがいいんでしょ」 「えへへ」 遅いお迎えだと、涼しくなってから運動場で遊べるので、子供たち はこちらの方が好き。でも、4歳でこんな手法を使うなんて(^^;。 8/7 AM 8:40 よし、いつものペースで頑張るぞの由利ママ記す

8月5日 月曜日

また「ふぬけ」の一日を過ごしてしまった。 今週はお盆休みに向けていよいよ大変なのに、困った人だ。 人ごとじゃないぞ〜>私 ***** しかし、明日花は、お姉ちゃんがいなくても平気のようだ。 今日も元気にマイペースで保育園に行った。先生も「いつも どおりですよ」との事。 ***** 夕方、外に出たがる明日花を連れてドライブに出た。 結局、名古屋まで出て、おとうさんを迎えに行ってしまった。 そして、帰りは念願のロイヤルホストに! これで、カレーフェアのカレーの写真が全部揃ったよ。 ***** ふと、明日パソコン教室があることを思いだして、血の気が ひいた。優花が帰ってくる時間とバッティング! さてさて、どうしたものか。また明日考えよう。 8/5 AM 1:30 おとうさんのイビキがBGMの由利ママ記す

8月4日 日曜日

昨日は、ネットワーカーの展示会「おふらいんまつり」に参加する ため横浜に日帰り。 朝、優花の保育園の準備と、おとうさん明日花が実家に帰る準備を して、7時56分の新幹線へ。横浜9時34分、新横浜に着いた。 11時からパネルディスカッションに参加、その後、ほ〜んとうに いろんな人に会った。前の晩、せっせと作った手作り名刺が早々に はけてしまい、最後は謝りながらのご挨拶。 はじめて紹介していただいた方から、ネット上では何年もお付き合い しているけどはじめて合う方、そしてホームページママさんトリオ(^^;まで、 たぶん、50人近くの人とご挨拶しできただろう。本当に有意義な一日 だった。最後は、Peopleの働く女性(Working Women)のメンバーの方と、 中華街へ。ああ、ひさしぶりのビールと、はじめて食べた「おやき」 とやらのおいしかった事! 最後は、新幹線に乗れるか乗れないかで、かなりハラハラしたけど、 朝からジャスト12時間後の夜9時34分。プラットフォームに駆け込み 無事「のぞみ」で、名古屋まで帰ることができた。 ***** 家に着いたのは、12時前。優花は夢の中。奈良から子守りに来て くれた母が迎えてくれた。感謝。 明日花は、おとうさんが実家の四条畷に連れてかえっている。 翌日は優花が、体操教室主宰のキャンプ(海)へ出かけるので、 お弁当と荷物の準備。忘れ物があっては大変だ。 ***** 今日の朝、お弁当を作って、優花を送りに行く。はじめてのお泊まり。 本当に2泊3日も大丈夫なのだろうか。スクールのバスの前で 嬉しそうに手を振る優花が目に焼き付いている。 ***** 修理ができたイプサムをトヨペットまで取りに行き、母を駅まで送る。 その足で、オートバックスに行きオイル交換。帰りにスーパーで買い物。 家に戻るとお昼前だった。 ***** そして、私は「ふぬけ」になった。何もする気がしないのだ。 仕事も家事も山ほどあるのに、動く気がしない。 家でひとりでいるのは、平日の昼間と同じ。だけど、さみしい。 優花は今ごろどうしているだろう。お弁当はちゃんと 食べたのだろうか。暑くて、またかゆがっていないだろうか。 今晩はちゃんと寝れるのだろうか。 キャンプのスケジュールを見ながら、ソファーの上で寝てしまった。 ***** 夕方、目がさめたら、TVで、難病と戦う子供のドキュメント 番組の再放送をしていた。その生きる姿の素晴らしさに涙が 止まらなかった。 ***** と、いうことで、今日は「センチメンタルな1日」だった。 でも、たまには、こんなポカっと空いた時間もいいよね。 ここのところ、いろいろ忙しかったし。 でも、もう復活。この日記を書いたらお仕事スタートだ。 そのうち、おとうさんと明日花が帰ってくるだろう。 8/4 PM 7:00 といいつつ特ホウ王国にチャンネルを合せる由利ママ記す

8月2日 金曜日

明日は、横浜に日帰りだ。「おふらいんまつり」のパネル ディスカッションに参加する。人と会う約束がビッシリ。 楽しみだ。 ***** あさってから、ゆうかが2泊3日の海辺の合宿に行く。 まだ4歳なので若干不安だが、本人はいたって乗り気。 どうなることやら・・・。とにかく私は、今、その準備に 追われている。当日はお弁当も作らなくっちゃ。 ***** ここ数日私を悩ませていた、ThinkPadとカラーザウルスの赤外線 通信がようやく成功した。カラーザウルスのデシタルカメラ カードで撮影した写真が、ワイヤレスでパソコンに。 しかもIrDA規格なので速い、速い。これは快適だ。 転送されたデータはJPGなので変換の必要もない。 画質もQV-10に比べてきれいだ。(明日花の寝顔 by MI-10DC) でも、操作性や手軽さで、QVシリーズに勝てるデジカメは、 現在のところないような気がする。(好みの問題があるが) ***** 明日のおふらいんまつりには、優花を連れて行かないことにした。 実家から母が子守りに来てくれる。あさってのことがあるので、 その方がいいだろう。・・・ということで、明日は新幹線で ノンビリできそうだ。うれしいな。 8/2 PM 11:25 横浜中華街での夕食が楽しみな由利ママ記す

8月1日 木曜日

嵐のように7月が駆け抜けていった。時間が早く経つのは かまわないが、やり残していることが多いのは困ったものだ。 夏休みを前に、正直言って焦っている。 ***** 焦っているわりには、余計なこともしている。 せっかく買ったカラーザウルス(*)と、Thnikpadで 赤外線通信がうまくいかなくて苦戦しているのだ。 NIFTY-ServeのIBMのノートパソコンのフォーラムで 質問してみたところ、成功した人もいるのでひと安心。 しかし、いろいろ触りすぎて、モデムすら使えなくなって しまった。旅行に向けてまずい状況だ。 ***** 午前中、保育園から電話がかかってきて、明日花の手が 動かなくなった、という。また、「はずれた」ようだ。 新任の先生が電話の向こうでオロオロしている。 「大丈夫ですよ。ほっといたら治ったりしてね。」と呑気な私。 結局、私は忙しいだろうと、保育園の先生が病院に連れていって くれた。ありがたいことです。 で、外科の先生にクルクルしてもらって、無事帰園。 午後はめいっぱい元気に遊んでいたとのこと。 ***** 先日傷をつけてしまったイプサムを修理に出した。 北海道旅行が終ってからのつもりだったが、おとうさんは 目に入るたびに気になるらしく、お盆前に修理することにした。 今日、ディーラーに持っていったので、しばらく車はおあずけ。 おとうさんのインスパイアがあるけど、また傷をつけたら 顰蹙なので、自粛している。 ちなみに、結婚前、買ったばかりのおとうさんのカリーナEDを ドアがあかなくなるほど壊した「彼女」は私です。(^^; ***** カラーザウルスの光通信はできてないけど、インターネット接続は 成功。MSNのアカウントはWindows95以外で使えないので、退会 しそこねていたASAHIネットでアクセスした。 メール管理もしやすくて、なかなか気に入っている。 特に、ザウルスプラザ(*)の「ザウルスライブラリ」はおすすめ。 時刻表や路線図、地方情報が満載。今はザウルスユーザー以外でも 利用できる。 8/2 AM 2:10 明日もまた忙しいそうだの由利ママ記す

ページの最初へ