YURIMAMA'S DAIRY

由利ママのお気楽日記

本格的な夏の前奏曲、梅雨の6月です!
ジメジメ気分は由利ママの新しい本を読んで、ふっ飛ばしましょう!

「お気楽ママのドタバタWindowsライフ」(アスキー) 1480円 発売中 ヨロシク!

Windows本棚情報落書帳日記リンクDATAPATIO
Mayl 1996
SUNMONTUEWEDTHEFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30
Back Number 2月3月4月5月

yuri@yuri.com

6月28日 金曜日

今日は、パソコン広場番外編。 学童保育(小学1〜3年生)の子供たちに、学習用ゲームを使って もらった。それにしても、ワイワイガヤガヤ、大変、大変。 パソコン待ち行列の子供たちの相手でボール遊びをしたりと、 幼児さんとは違う楽しみが・・・。(^^; 「また来てね」「楽しかったよ」「ありがとう」という言葉は 本当に嬉しかった。 **** 夕方は、社内の小旅行に出かけるおとうさんのために、車を 名古屋まで搬送。おとうさんの車は大きいし、汚すと怒られる ので(^^;、やはり緊張してしまう。特に、明日花が運転の邪魔を するので、名古屋駅周辺は冷や汗ものだ。 でも、何が大変って、帰りが大変。13kgの明日花をかついで 優花の手を引き、エッサエッサ。 それでも、しっかりパソコンショップは覗いてくるんだから さすがだわ。 夕飯は名鉄百貨店(*)の地下で、厚岸弁当(さけ&いくら)を 購入。優花も大喜びだった。 **** さて、明日はいよいよWindows World Expo(*)最終日。 IBM提供のシアターに飛び入り参加の予定(12:00〜12:45)。 TV会議経由とはいえ、いろんな人にお愛できるのは楽しみだ。 →「愛」は誤字ではありません(^^;。会えることへの想いを込めて。 6/29 AM 02:50 7月始めの締切りラッシュが今から恐い由利ママ記す

6月27日 木曜日

昨日は子供と一緒に楽しむリンク集作りで夜を明かしたのが たたったのか(^^;、昨夜は子供たちと一緒に寝てしまった。 リンク集の感想などみんなの落書き帳の方にヨロシク。 反応がないと、次のを作る元気が・・・(^^;。 **** 携帯電話は、N103にしようかと思う。何が決めてかって、 呼び出し音にディズニーの音楽がある(らしい)から。(^^; まあ、感度もいいという話だし・・・。 ただ、どこも在庫がなく、トラブルで販売を控えていると いう噂もある。・・・が、電話で問い合わせていたら 1件みつけちゃった。トラブル品でもいいや。そのときは 新しいのに交換してもらおう。初期不良はなれているのだ。(^^; ということで、うまくいけば週末にGETして、日曜からの お出かけ(ひぃばあちゃん孝行旅行)で使える!(^^) **** さて、金曜は、臨時パソコン教室。お母さんと幼児ではなく、 学童保育の子供たちに、パソコンを触って貰う予定。 6/28 AM 08:45 いったいいつ仕事をしているんだ?の由利ママ記す

6月26日 水曜日

昨日、ホームページにアクセスできなかったのは、Digiweb(*) のあるワシントンDCで起こった竜巻のせいだったらしい。 う〜ん、アメリカだなぁ。 ということで、ご迷惑をかけたみなさま、すみませんでした。 **** 今日は朝はドシャブリ。しばらくしてあがったが、この雨は東京に 行ったらしい。まだWWEに未練(^^;。でも、いいもんPC WATCH(*)で 最新情報が見れるもん。でもって、特にデジカメ編(*)が面白いですね。 フジの新製品群(*)はQVの個人市場を打ち崩せるかな? **** それにしても眠い。寝よ。 6/27 AM 03:45 明日花、おとなしく寝ての由利ママ記す

6月25日 火曜日

今日は日中、ホームページにアクセスできなかった。 こういうとき、気軽に電話で問い合わせきないのは、海外サーバーの つらさ。要は自分の英語力のなさ? **** 昨日は、とうとうハードディスクの運用が厳しくなったので、 バックアップにいそしんだ。600MBは空いたぞ。 **** 夏の北海道旅行に向けて、携帯電話を買い替えることにした。 今はツーカーだが、パソ通も安心、人気のDocomoのハイパー(*)にする。 でもって、価格をいろいろ調べている最中だが、その地域差には唖然。 今のところ大阪の日本橋が一番やすい。人気のP101やN103でも、 本体&契約初期費用込みで3万チョイ。 これより安いよ、情報があったらまで。(^^; **** 今日一日、いろいろ頑張ったが、今回のWindows World Expo(*)は、 結局TV会議でお邪魔するだけになりそうだ。 あ〜、残念無念。第1回以来、子供が小さくてもずっと参加してきたのに〜〜。 まあ、自業自得かな。 **** 今日は、パソコン教室に参加している奥さんが、「パソコンを見たい」 と遊びにきた。とてもインターネットに興味があるらしく、いろいろ アクセスして楽しんでいた。そう、やっぱり普通の主婦がパソコン を楽しむ時代なのだ。 ということで、秋に向けて、次は「主婦向けパソコン本」を書く予定。 6/26 AM 02:20 それにつけてもWWE行きたかったの由利ママ記す

6月23日 日曜日

日本橋にも行けたし、なかなか充実した帰省だった。 でも、自宅に戻ったのは、夜中の12時過ぎ。おとうさん、お疲れ様。 **** 紀子さん(*)にお会いした。 2人とも子供を預けているというのに時間を忘れ、ナント3時間半。 おかげでおとうさんにも実家の母にも超顰蹙。でも、本当に楽しかった。 それにしても、美しさといい、聡明さといい、お顔の広さといい、凄い方だ。 さすがの私も圧倒されっぱなし。聞き手にまわったのはひさしぶりかな? **** 今日はもう私もお疲れ。でも、お買い物リストは更新したので誉めてね。 6/24 AM 02:10 さあ、今週も大変だの由利ママ記す

6月21日 金曜日

インターネット界(?)では有名な青山エリカさんにリンク許可を いただいた。メールからも崇高な雰囲気が漂うのは気のせいか? それにしても、いろんな女性のホームページがある中、これほど 自分の魅力を上手に表現しているページは少ないと思う。 ご本人のお人柄や知性が感じられ、同じ女性でも十分楽しむこと ができる。ここも、こんなページを目指したい。 ちなみに、私は「日記」の「Cofee Break」のコーナーが好き。 **** 午後にようやくビデオ編集ソフトの評価記事を書き終えた。 こんなに時間がかかったのは、やはりビデオ作りにハマッて しまったからだ。せっかくだから、満足のいくビデオを作った上で、 評価したいよね。しかし、出来上がり14MBのビデオでは、さすがに ホームページに公開できないね。ブツギリにして、来月公開予定の 家族の旅行アルバムに埋め込むことにしよう。 **** Windows World Expo(*)の最終日に、IBMの公開トークに TV会議でお邪魔する予定。 今夜はその接続テスト。夕方どうにはセットアップが終了。 子供たちを寝かせて、11時頃ようやくテスト完了。ホッと一息。 **** 週末は、また奈良に帰る。今回の目的は、西川和久氏(*)の奥様に 会うこと。ちょうど、西川氏の実家がある奈良に戻っているのだ。 ちなみに、私の実家から車で20分ほどだ。 電話やメールではよくお話するのだが、実際にお会いするのは はじめて。奥様(*)も業界では有名人。とっても楽しみだ。 **** と、いうことで、明日はたぶん日記はお休みです。 日曜の夜には復活予定。それでは、また。 6/22 AM 11:30 ようやく体調が戻ってきた由利ママ記す

6月20日 木曜日

いまいち体調がよくない。子供たちも週末ぐらいに出そうな気がする。 病原性大腸菌 O-157(*)のこともあるし、ママさんは心配が絶えないのだ。 **** 急ぎの仕事が残っているので、今日はこんだけ。(^^; 6/21 PM 08:10 消え先は決まっていても ボーナスはやっぱり嬉しい由利ママ記す

6月19日 水曜日

今日は大きなドジをした。洗濯機から洗濯ものを取り出したら、 なんと紙屑やらゼリーのようなグチャグチャがベッタリ。 よく見ると、これは紙オムツの残骸ではないか!! う〜ん、洗濯もの入れに紙オムツを入れたのは誰だ〜〜!! とは言っても、洗濯もの入れの中身も確認せず、ドバーと洗濯そうに 入れたのは私。自業自得。 結局、紙やゼリーが屑取り網(?)に残らなくなるまで、洗濯を 繰り返すハメに・・・。 それにしても、使用済みの紙オムツではなかった(少なくともウンチの 痕跡はなかった)のが不幸中の幸い。(^^; **** Windows World Expo の会場で、女性ネットワーカーの座談会 を開くので出席してほしい、とのメールを貰った。 何とか頑張って行こうとOKの返事を出した。しかし、私の住所が 愛知県だと知り、交通費が出せないので今回の話は無かった事に、 との連絡がきた。はじめからそんなもの期待していなかった私は 拍子抜け。「交通費は出ないけど、それでも出席して欲しい」 と言ってほしかったなぁ。 **** 喉があまりにも痛いので、病院に行った。 扁桃腺がかなり腫れているようだ。飲み物を飲むだけでも辛い。 今晩熱が上がるかもしれないとの事。 でも、それぐらいヘッチャラ。それよりも、数日後にこの症状が 子供たちに出ることの方が恐い。 頼むから、元気でいてくれ〜>娘たち 6/19 PM 11:45 明日はおとうさんのボーナス日だぁ〜の由利ママ記す

6月18日 火曜日

パソコン教室の準備と開催で明け暮れた。 結局今回のテーマは「ビデオで遊ぼう」にした。教室へ入って くるおかあさんや子供たちをデジタルビデオで撮影。 その画像をその場でパソコンに取り込み、効果を付けたり切り貼りして 簡単なビデオスナップを作成した。我ながら頑張ったものだ。 ・・・が、今日は参加者が少なかった。 児童館という性質上、参加は自由。参加希望リストに名前を 書いていても、雨だから、友達が行かないから、子供が寝て いるから、という理由で気軽に休んでしまう。 「それでも行きたくなる」魅力を作るには、どうすればいいのか。 また一から考え直さなくては。やはり、自分も含めて(^^;、 「おかあさん」は難関だ。 (有料の教室だと、それはそれで出席率は一定するのだが。) **** 夜、風邪をひいてしまったのか、喉が痛い。田澤家定番の エスタックイヴをのんだら、クテッと寝てしまった。 さあ、風邪なぞ、由利ママの気合でふきとばそっ!! 6/19 AM 08:40 また仕事がたまってきたぞの由利ママ記す

6月17日 月曜日

暑いよ〜〜。私らしくなく、バテ気味だ。 さて、昨日は、予定どおりTVの取材。インタビュアーが椎名亜希子さん(*) だったのには驚いた。とてもきれいで気さくな方で楽しかった。 また、心配した優花もたくさん撮ってもらえた。良かった。 (しかし、放送されなかったらまた大変・・・) でも、撮影風景をQV-10(*)で撮ろうと思っていたのに忘れたのは後悔。 ということで、文章情報だけになるけど、放送予定情報も含めて レポートを書かなくっちゃ。 **** 今日は、ビデオ編集のソフトの評価記事を書くため、ビデオ三昧。 でもキャプチャーボードの設定に時間がかかり、まだ明日もかかりそう。 この際だから、明日のパソコン教室のテーマは「ビデオで遊ぼう」に しようかな。これなら一石二鳥。さらに、「家族で楽しむWindows」に ビデオのページが掲載できたら一石三鳥だ。 **** さて、今日は疲れたので、お風呂に入って寝よっと。では。 6/17 PM 11:30 ロングバケーション(*)終らないでの由利ママ記す

6月15日 土曜日

今日は、めずらしく自宅にいた土曜日だった。 せっせとお掃除にいそしんだものの、掃除した場所から子供たちに ちらかされるイタチごっこ。結局、いつもと変わらない。(^^; まあ、普段は雑然としている仕事部屋が少しはスッキリしたから いいか。でも、きれいとは言い難し。明日のTV取材は、はっきり 言ってはずかしいぞ。 **** 優花に「明日、TVの人が来る」という話をしたら、「優花ちゃん もテレビに出たい」攻撃が始まった。まずい。これで映してもらえ なかったら、爆発するに違いない。 それにしても、TVに出るという意味が本当にわかっているのか。 優花曰く、「お母さん、どのマンガに出るの?」 **** 夜、おとうさんと一緒に「マルサの女」見た。やはり面白い。 なんとかして最新作「スーパーの女(*)」を見たいものだ。 **** の愛用のPIONEERのカーナビ(*)用の「ロードナビゲータV」が届いた。 CD-ROMを替えるだけで、最新の機能が利用できるなんて、嬉しい。 でも、スペースの関係で新しい車(*)に移行できないので、 おとうさんの旧モデルを付けることになっている。 でも、パソコンとの親和性は、PIONEERのカーナビが一番。 これとデータ交換できるMAPFANのWindows95版(*)も近日発売予定。 う〜ん、悩ましい。(それにしても、ぜいたくな悩みだ) **** 昨日の日記に誤りがあった。OL時代、ビジネスショウで説明員を したとき、TVのインタビューに答えたことがあったのを思い出した。 6/16 AM 01:40 今夜のブローは心なしか丁寧だった由利ママ記す

6月14日 金曜日

今日は、保育園の夕涼み会用チケットを作るのに半日以上つい やしてしまった。が、ひさびさに燃えた。 OL時代、資料作りの鬼と言われた由利ちゃんが復活。 で、苦労しただけあって出来は満足。保育園の先生からも絶賛! やはりアプリは、目的あってこそ使いこなす楽しみがあるのよね。 最近は「評価のための使用」が多く、大切な事を忘れていたかも しれない。ソフトは、ちゃんと目的を持って積極的に使わなくちゃ。 ちなみに、本日使用のソフトは、「WINDOWS DRAW!」。 値段は安いのに、本当に使いやすくて良いドローソフトだ。 **** というわけで、昨日買ったソフトや本は手付かず。 買い物メモもまだできていない。ごめんなさい。 **** 突然、TVの取材を受けることになった。東海のみの特別番組で、 「東海3県でインターネットをしている主婦」を探していたらしい。 うん。まさにピッタリだ。(^^; あさっての日曜日に取材に来るという。これは、すごい。 テレビなんて、20年ぶり。アグネス・チャンの引退騒動のとき、 最終コンサートの梅田コマの前で「引退をどう思いますか?」 と質問され、「本人にとって良いことなら」と答えた生意気な 中学生だったのだ〜〜。 6/14 PM 11:40 明日こそ本気で大掃除せねばの由利ママ記す

6月13日 木曜日

今日は、岩倉市に引っ越してきた友達の家に行ってきた。 子育てがひと段落したので、パソコンを使おうと思っているとのこと。 最近、こういう人が多いので、女性パソコンユーザとして嬉しい。 さっそく、ThinkPadを持参してインターネットの説明。 「面白い!やってみたい!」と乗り気だった。普及成功。(^^; **** 帰りに一宮のコンプマートに寄った。 本とソフトと雑貨を購入。明日、お買い物メモに掲載予定。 そうそう、「お気楽ママの・・・」が平積みだった。 嬉しくて1冊買ってしまった。いったい何冊めだ?? 6/14 AM 4:01 夕飯のハンバーグは上出来だった由利ママ記す

6月12日 水曜日

パソコン倶楽部(*)の記事用の画面を作っていたらこんな時間になって しまった。結局、今日は大掃除もしてないし、情けないなぁ。 **** 女性雑誌の「クレア(*)」7月号の特集はパソコン。題して、 「恋するパソコン」う〜ん、さすがオシャレだ。 内容も「クレア」らしく、「人」をメインにした構成。 これから、いろんな雑誌で女性向けのパソコン記事が増えて いくんだろうなぁ。楽しみ、楽しみ。 →どっか、誰か私にも書かせて(笑)。 **** また本の話。今月号の「特選街」はRVとキャンプ関連。 イプサム購入でキャンプ初挑戦に燃えているおとうさんは、 夢中になって読んでいた。 「特選街」はパソコンの特集もよくするが、この値段でこの 内容はお買い得だ。 **** 明日は、岩倉に引っ越してきた友達の家に遊びにいく予定。 では、おやすみなさい。 6/13 AM 4:30 今から入るお風呂は朝風呂?の由利ママ記す

6月11日 火曜日

反省したはずなのに、また1日日記をサボってしまった。 今度こそ本当に反省。 でも、ホームページを更新したから許してもらおう。なにせ8日 は連載している2誌の発売日なので大変なのだ。 仕事の方は、ようやく8月号の連載の原稿を終え、一息。ホッ。 次の仕事の締切りが来る前に、2日ほどゆっくりしよう。 家のこともいろいろ後回しになっていたので。 **** 夏休みに家族で北海道へ行く。最初は飛行機&レンタカーの予定 だったが、新しい車(*)を買うことになったので節約の目的あり、 船&新車で行くことになった。 しかし、旅行会社に頼んでおいた8/10敦賀発のフェリーがとれず、 背水の陣で、朝から11日のフェリー予約に電話をかけまくった。 その甲斐あって、ラッキーにも直江津発のフェリーの予約がとれた。 これでホッと一安心。あとは、帰りのフェリー(車のみ)と飛行機だ。 **** さてさて、今年のWindows World Expo Tokyo 96はどうしようか。 とりあえず29日は、TV会議経由でIBMのイベントに参加する予定 なので、自宅にいなくてはいけない。 見学に行けるとしたら、初日あたりかなぁ・・・。まあ、仕事のすすみ 具合を見ながら決めよう。 6/11 PM 11:20 明日は大掃除をするぞ〜〜の由利ママ記す

6月9日 日曜日

なんか日記が一日置きになっていますねぇ。反省、反省。 週末は予定どおり、実家のある奈良に帰った。 金曜の夜出発予定だったが、まだ原稿が仕上がらない。 優花に「起きたらおばあちゃんちに着いているからね。」と 言い聞かせて寝かせる。結局土曜日の早朝に出発、お約束 を守るために朝ご飯も食べずに運転して、どうにか優花の目が 覚めるまでに到着。ほっ。 **** 土曜日の午後からは、おとうさんの実家(四条畷)で過ごし、 日曜日は、午前中に念願の日本橋〜。 イプサム(*)にはおとうさんの前のカーナビを付けることに なっているのだが、ディスプレイがない。これを探すのと、 「お気楽ママのドタバタWindowsライフ」が店頭に並んで いるかどうか見るの目的だ。(^^; ディスプレイは、ちょうどダッシュイン型のTV/CD/AMFM一体 のが、旧モデルのため半額だったのでこれに決定。納車次第 取り付けに来る予定。(と行っても来月になるだろうな) 一方、本は、J&Pテクノランドの新刊コーナーに平積み!! うっれしいなぁ〜。しかも、他の本に比べて背が低い! 入荷数が少ないのか、売れたのか・・・後者だといいのにな。(^^) **** かくして、週末は無事、終了。日曜の夜11時頃帰宅。 いつものように、おかあさんはすっかり寝てしまいましたトサ。 さあ、また、新しい一週間だ。ガンバロー! 6/10 AM 08:45 今日はやることがいっぱいたぁ〜の由利ママ記す

6月7日 金曜日

今日は、保育園の参観日だった。 時間ギリギリにたどりついたら、すでにおかあさんがいっぱい。 子供たちは運動場で遊んでいる。 ボーとしてたら、優花が私を見つけた飛びついてきた。 う〜ん、かわいい。 遠くの方で明日花 が大きいおねえちゃんにいじめられている。 助けに行きたいが、私の顔を見るとどうなるかわからないので 我慢、我慢。・・・とそのうち、明日花に見つかってしまった。 嬉しそうにバタバタと走ってくる。しまった!と思いつつ、 う〜ん、かわいい。 **** 参観の後は、引き続き役員会。なんと、この忙しいのに役員を 引き受けてしまったのだ。我ながらなさけない。 案の定、夕涼み会が、東京での講演にぶつかった。 当日は参加できないので、事前の仕事をいっぱいもらってきた。 イベントのチケットを作ったり、パンフレットを作ったりする。 これならパソコンでできるので、なんとかなるでしょ。 **** 午後は、パソコン倶楽部の原稿(まだやってる(^^;)。 できそうでできないのが由利ママの原稿。ごめんね>Aさん でも、さっきやっとできたよ〜〜。 ということで、この週末は皆で実家に帰ります。 用があるわけではないのだが、優花がばあちゃんやじいちゃんに 会いたがるのでしかたがないのだ。 で、私は隙を見て、日本橋に行けるかな? 6/8 AM 00:45 お風呂あがりにビールを飲みたい由利ママ記す

6月6日 木曜日

昨日、「お気楽ママのドタバタWindowsライフ」の見本誌が届いた。 なかなか良い表紙で感激! 自分の本なのに、思わず読みふけって しまった(^^;。→だって面白いんだもん。ホント。 早ければ今週末には店頭に並ぶかな?? とりあえず日記を呼んでくださっている皆様に、一足早く表紙を お見せしちゃいますね。(^^) **** 上岡龍太郎のいろんな人が50人集まる番組で、今夜のテーマは 「遠距離恋愛カップル」だ。思わず懐かしく見てしまった。 何をかくそう、私とおとうさんも、2年ほど奈良と浜松に分か れた遠距離カップルだったのだ。 「アフター5に会えたらどんなに幸せだろう」なんて思ってた かわいい時期もあったのね。 **** さあ、今夜は頑張ってパソコン倶楽部の原稿を仕上げなくっちゃ。 お〜い、早く寝てくれぇ〜 >ゆうか&あすか 6/6 PM 21:00 昨夜はイプサムの夢を見た由利ママ記す

6月4日 火曜日

やったぁ〜!先週私を悩ませ続けた仕事(書籍)が終った〜! うれっしいなぁ〜。(^^)(^^) **** とは言うものの、休むまもなく本日はパソコンふれあい広場。 今日は人数が少なめだったので、いろいろできるかと思ったが、 途中でマシントラブル発生・・・しくしく。 **** 昨日、明日花がはじめて、おまるでオシッコをした。 意識してしたというより、30分ぐらいまたがっていたら出た、 という感じ。でも、おとうさんと2人で思いっきり誉めたくった ので、またしてくれるかもしれない。 う〜ん、トイレトレーニングが順調で嬉しい。 **** この日記の読者の方から、「忙しすぎて心配」というメールを いただいた。日記から、私の悲壮感や焦燥感を感じられるとの事。 しかし、私自身はそんなつもりは全然無い。どちらかというと この忙しさを楽しんでいるぐらいだ。 でも、そう感じる方がいらっしゃるということは、事実。 ちょっと愚痴りすぎたかな、と反省しています。 他にも心配してくださっている方がいらっしゃいましたら、 ごめんなさい。私は「元気そのもの」です! 6/5 AM 01:05 いまだRAV4への未練が断ち切れない由利ママ記す

6月2 日曜日

長い週末だった。(以下、長文) 仕事(書籍)の締切りを目前に、明日花が扁桃腺で熱をだしたまま、 土曜日に突入。頼みの綱のおとうさんは、日曜日の午後に財務の 試験を控え、家では勉強ができないので会社に行くという。 こうなったら開き直りだ。仕事は夜にかけるしかない。 こうして、子供たち2人と過ごす不安な週末が始まった。 **** 優花は遊園地に行きたい、動物園に行きたいと好きなことをいう。 しかし、熱は落ち着いてきたとはいえ、明日花は病人。 「そうだ!ひろくてカワイイ車を見に行こう!」 私はシラジラしく提案する。そう、この週末を前に、は突然車を 買い替えよう病にかかってしまったのだ。 →詳しくは、5月31日の日記を読もう。 **** お目当ては、今週末、発表会のイプサム(*)。 会社へ行くというおとうさんを何とか引き止め、近所のトヨペット に足を運ぶ。お店に入るなり、イプサムのイメージキャラクター イプー人形を貰った子供たちはゴキゲン。 さらに、中古車に自由に落書きできるコーナーがあり、私たちは じっくりと車をチェック。どうやらおとうさんは気に入ったようだ。 そして、当然のごとく(?)見積もり体制へ・・・。 値引きは8万円。う〜ん、最初はこんなものかしら。 しかし、こらえ性のない私は、値引きの持久戦は苦手。 気に入ったら少しでも早くほしいのが人情である。 **** おとうさんを駅に送り、その足で近所の中古車買取店へ行く。 今、乗っているRAV4の見積もりだ。 ディラーでの下取りも考えているが、下取り車の値段をちゃんと 押さえておかないと、本当の値引き額がわからなくなる。 幸い、この車は中古車市場で人気が高い。まる2年、子供たちが 汚しまくった車にしては、気が引けるほど良い値がついた。 **** 気分を良くしたまま、今度は「パソコンのお店にいこう」と 提案。すっごいひさしぶりに、名古屋のコンプマートに出かけた。 一通りの買い物をすませ、夕方、おとうさんを拾って(^^;、 こちらもひっさしぶりのロイヤルホストでお夕飯。 車、パソコン、ロイヤルホストに、仕事レス、予想とは裏腹に 私にとってバラ色の土曜日であった。 **** さて、日曜日はいうと「値引き交渉」に終始。 NIFTY-Serveのカーフォーラムをチェックすると、20万以上の 値引きも出ているとのこと。しかし、さすがに1日ではその レベルに至らない。また発表会での手応えが良いようで営業 マンも強気だ。 RAV4の評価価格が、中古車買取り店の方が10万円高いので、 下取り無しで交渉。値引き15万円までこぎつける。 ここが妥協点と判断し、契約成立。 購入検討からはんこまで、まる2日だ。 **** さあ、問題は金策だ。 由利ママ'S HOMEを充実させる→訪問者が増える→ 私の本を買う人が増える→増刷になる→印税が入る。 なんてのは、理想といえば理想だが、正直言ってあまり 現実的ではない。しかし、努力はしよう。(^^; (ということで、TOPのメッセージです。ハイ) 6/3 AM 03:00 マジで金策に苦しむ由利ママ記す

ページの最初へ