由利ママ'S HOME
HOME

由利ママのお気楽日記


前の月
2007年06月





01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
次の月

キーワード:

| 2003年の日記 | 2004年の日記 | 2005年の日記 | 2006年の日記 | 2007年の日記 | 2008年の日記 | 2009年の日記 | 2010年の日記 | 2011年の日記 | 2012年の日記 | 2013年の日記 | 2014年の日記 | 2015年の日記 | 2016年の日記 | 2017年の日記 | 2018年の日記 | 2019年の日記 | 2020年の日記 | 2021年の日記 | 2022年の日記 | 2023年の日記 |

30
(土)

テレワーク学会 北見帰宅

東京駅構内にある飲食店。何とも言えないネーミング 女満別空港は、雨。なんと気温は9.5度。Tシャツ一枚で降り立つ辛さよ
東京駅構内にある飲食店。何とも言えないネーミング
女満別空港は、雨。なんと気温は9.5度。Tシャツ一枚で降り立つ辛さよ

埼玉の尚美大学で開催されたテレワーク学会に出席。
そういえば、この形での日記を再開したのは、
4年前の軽井沢でのテレワーク学会からだった。

http://www.5012.jp/yuri/diary/diary.cgi?M=0307&SEL_YY=&SEL_MM=#05

懐かしい。

29
(金)

東京の一日 

東京のタクシーの広告が面白い。「男のための家事代行」など、非常にキャッチー ゴディバのチョコドリンク。甘くて高い(630円)
東京のタクシーの広告が面白い。「男のための家事代行」など、非常にキャッチー
ゴディバのチョコドリンク。甘くて高い(630円)

 

28
(木)

京都から東京へ 食べ物の写真


午前中、奈良で死ぬほど仕事して、京都へ。
京都の打合せの後、東京へ移動。
夜9時にひとりピザを食べる。

「なぜ、由利ママ日記の写真は、食べ物が多いのか?」

(A)由利ママは、食べるとき以外は忙しく、写真を撮れない
(B)由利ママには、食べる以外に楽しみがない

・・・両方か(爆)

27
(水)

殯の森 奈良

お昼は、おなじみ、ほかほか亭の「チキン南蛮弁当」 夜遅く、スパゲティ食べてちゃ痩せないぞ 山形の友人が送ってくれた、さくらんぼ。本当においしい
お昼は、おなじみ、ほかほか亭の「チキン南蛮弁当」
夜遅く、スパゲティ食べてちゃ痩せないぞ
山形の友人が送ってくれた、さくらんぼ。本当においしい

カンヌでグランプリを受賞した「殯の森」の撮影舞台である
奈良の田原を訪問してきた。

なのに、写真は食べ物だけかい・・・
→スミマセン夜だったので・・・

26
(火)

京の美味 


京都の会社から「夏柑糖」なるものをいただいた。
グレープフルーツではなく、『夏みかん』。
ゼリーではなく、『寒天』。
その京都らしいこだわり通り、夏らしい逸品でした。

http://www.oimatu.co.jp/

25
(月)

水のある幸せ オホーツクブルー

朝、ようやく水が復旧。マジ嬉しい。水は偉大なり 会議で訪れた、津別のシゲチャンランド。こんな素晴らしい施設があったなんて・・・ オホーツクブルーのスタンダードカラーを決める会議。どの色に決まったかは、お楽しみ
朝、ようやく水が復旧。マジ嬉しい。水は偉大なり
会議で訪れた、津別のシゲチャンランド。こんな素晴らしい施設があったなんて・・・
オホーツクブルーのスタンダードカラーを決める会議。どの色に決まったかは、お楽しみ

 

24
(日)

終日断水中 今日もミニバス

今朝7時前。近所の中学で給水中 コンビニ:お弁当もおにぎりも売り切れ ポリタンク完売。北見の店ではなく、50キロ離れた網走の店でもこの状態
今朝7時前。近所の中学で給水中
コンビニ:お弁当もおにぎりも売り切れ
ポリタンク完売。北見の店ではなく、50キロ離れた網走の店でもこの状態

結局一日中断水だった。
で、今日もまたミニバスの試合の応援で、網走へ。
くたくたでごわす。

ちなみに今日の成果は、温水給湯器のタンクから、
お湯を取り出せたこと。(非常時のための機能)
おかげで、家族全員、かろうじて超節水のお風呂に入れた。

断水は明日の午前中に完全復旧の予定だとか。
でもって、学校は休み。いいなぁ・・・

23
(土)

断水!  ミニバス大会

三女がやっとAチームの試合に出場。まだまだこれからだけど、がんばれっ 次女が1時間半並んでゲットした貴重な飲料水。ありがとうっ
三女がやっとAチームの試合に出場。まだまだこれからだけど、がんばれっ
次女が1時間半並んでゲットした貴重な飲料水。ありがとうっ

網走でのミニバスの大会。
朝5時に起き、おにぎりを作って、6時20分に集合。
母に休む時間はない・・・

試合の合間、「北見が断水」の情報が入る。
げげっ。しかし、すぐには帰れない。

夕方、北見に戻ると、次女が給水車に並んで、
20リットルの水を確保してくれていた。感謝!

#また北見が全国放送のニュースに出てしまった・・・

22
(金)

大変な東京 無事帰宅

新丸ビルの「札幌たる善」で贅沢ランチ なぜこんなに女満別行きが混んでいたのか。着いたら理由がわかった スタッフが並んで買ってくれた、クリームクリスピードーナツのおかげて、子どもたちはご機嫌
新丸ビルの「札幌たる善」で贅沢ランチ
なぜこんなに女満別行きが混んでいたのか。着いたら理由がわかった
スタッフが並んで買ってくれた、クリームクリスピードーナツのおかげて、子どもたちはご機嫌

大変な東京出張だった。

1.前日に急に決まった
2.朝から都内の電車が乱れまくった
3.帰りの飛行機が満席でとれなかった

でも、そういいつつ楽しんだような気がする(^^;

ちなみに、搭乗手続き締め切5分前に、
ネットで1席のキャンセルが発生し、
すかさずゲット・・・何とか無事帰宅。

21
(木)

オフィスに 

由利ママは、猫を見ているだけで幸せになれる
由利ママは、猫を見ているだけで幸せになれる

オフィスで、仕事に追われてパニックしていたら、
突然子猫の鳴き声が・・・。
外に出てみると、小雨の中にかわいい子猫。
思わず拾ってしまった。(^^;

オフィスで走り回るネコちゃん。
スタッフが家で飼ってくれることになったので、
すぐにお別れだったけど、
思いもかけない、癒しの時間をくれてありがとう。

--------------------------

急に東京出張が決まり、最終便で東京へ。

「今週はずっといるって言ったのに・・・」
三女の心細そうな声が痛かった。

20
(水)

自己新 メール


昼過ぎ、陸上の大会に遠征している長女から
携帯メールが入った。
「自己新!!」

毎日大変だけど、そんなメールで心がやすらぐ。

19
(火)

夜空 

この季節、8時前でもなんとなく明るい夜。空の色がなんともいえず、きれい 暗い中でも、バスケットの練習をしている人がいる(2台になった)
この季節、8時前でもなんとなく明るい夜。空の色がなんともいえず、きれい
暗い中でも、バスケットの練習をしている人がいる(2台になった)

 

18
(月)

道端に 花三昧

今日から5日間、長女は大会のため遠征。がんばれーー 道端にエゾスカシユリ 道端にルピナス
今日から5日間、長女は大会のため遠征。がんばれーー
道端にエゾスカシユリ
道端にルピナス

 

17
(日)

父の日 充実の休日

実家の父へ。「父の日おめでとう!」プレゼントは、朝撮れたて「三女のシュート写真」です バイク日和。今年はどれぐらい乗れるかな リスパークのリスは、暑さのせいかいつもの愛想がなかったかも
実家の父へ。「父の日おめでとう!」プレゼントは、朝撮れたて「三女のシュート写真」です
バイク日和。今年はどれぐらい乗れるかな
リスパークのリスは、暑さのせいかいつもの愛想がなかったかも

実家の父が、毎日この日記を見ているというので、
「父の日プレゼント」に代えさせていただきます。(怠慢?)

--------------------
で、今日したこと。

その1 今年初めてのツーリングで、お父さんと置戸へ行った
その2 次女&三女と一緒に、網走のシマリスパークへ行った
その3 中学用のバスケットゴールをついに完成させた
その4 夕飯は(久しぶりに)家族5人そろって、庭で焼肉をした
その5 その合間合間に、仕事をした

充実していた。

16
(土)

バスケゴール組立中 チキンタルタル丼

バスケットゴール。本格的なのはいいが、組み立ては一般人がすることではない。大人2人がかりで、丸2日 北海道限定のほかほか亭メニュー。鶏の天ぷらに、タルタルソース。チキン南蛮の対抗馬か?しかし残念ながら、チキン南蛮の勝ち
バスケットゴール。本格的なのはいいが、組み立ては一般人がすることではない。大人2人がかりで、丸2日
北海道限定のほかほか亭メニュー。鶏の天ぷらに、タルタルソース。チキン南蛮の対抗馬か?しかし残念ながら、チキン南蛮の勝ち

GWに組み立て始めた、次女用のバスケットゴール。
(中学になったので、今までのミニバス用ではダメなのだ)
この作業が、こんなに大変だったとは・・・。
お父さんと二人で
「もう一生、バスケットゴールは組み立てない」
ということで、同意した。

----------------------------
その他、今日したこと。

その1 10年ぶりに水着を買った(マジかい)
その2 1ヶ月ぶりに美容室へ行った

以上

15
(金)

札幌2日め 歓送迎会

つつじと赤レンガ庁舎 札幌駅の観光案内所で、「旅クー」のパンフ発見。感無量。 歓送迎会のメニュー。専用で用意してくれるのはいいが、「ワイツースタッフ」って。しかも、日付も違う(^^;
つつじと赤レンガ庁舎
札幌駅の観光案内所で、「旅クー」のパンフ発見。感無量。
歓送迎会のメニュー。専用で用意してくれるのはいいが、「ワイツースタッフ」って。しかも、日付も違う(^^;

札幌で2日めの仕事をこなし、夕方、北見へ。
ほとんどその足で、歓送迎会。
ハードだけど、飲み会なら大丈夫。

14
(木)

札幌出張 リトルスプーン

夕飯は、ひとり大好きなリトルスプーンのカレー。キャベツとカニクリームコロッケのトッピングがお気に入り
夕飯は、ひとり大好きなリトルスプーンのカレー。キャベツとカニクリームコロッケのトッピングがお気に入り

 

13
(水)

北見32.5度 仕事の一日


昨日・今日と、北見が「暑さ」で全国ニュースに登場。

暑いのは大変だけど、こういうネタなら平和でいい

#仕事の一日だった・・・

12
(火)

北見32度 あっつっ

宮崎から送っておいた「なんじゃこりゃ大福」 いただきものの、小清水のアスバラ。この太さ・・・ 東京土産の千疋屋の完熟マンゴープリン500円也
宮崎から送っておいた「なんじゃこりゃ大福」
いただきものの、小清水のアスバラ。この太さ・・・
東京土産の千疋屋の完熟マンゴープリン500円也

 

11
(月)

また東京 晴れ女

昼は話題の「メガてりやき」。うれしいことに(?)食べ切れなかった 地下鉄を出て歩き出すと、雨が上がる。紫陽花もきれい タクシーに乗っていても撮影は忘れない。通りすがりの赤門
昼は話題の「メガてりやき」。うれしいことに(?)食べ切れなかった
地下鉄を出て歩き出すと、雨が上がる。紫陽花もきれい
タクシーに乗っていても撮影は忘れない。通りすがりの赤門

 

10
(日)

宮崎 でした

宿のお部屋に猫が訪問 青島の鬼の洗濯板 お土産
宿のお部屋に猫が訪問
青島の鬼の洗濯板
お土産

写真だけの報告でごめんなさい。
時間を作って、解説を更新していきます。

09
(土)

どこに?2日め 

元祖 チキン南蛮 デイゴの花 洞窟の中の鵜戸神宮
元祖 チキン南蛮
デイゴの花
洞窟の中の鵜戸神宮

 

08
(金)

どこに? いるのかな・・・

宮崎県庁! 地頭鶏の炭火焼き! マンゴーパフェ!
宮崎県庁!
地頭鶏の炭火焼き!
マンゴーパフェ!

突然だけど、いつもと違う地域に来ている。
詳細は戻ってから報告予定。

07
(木)

東京 タッチ&ゴー

朝6時前。電車に乗り遅れる。フルーツ牛乳で自分を慰めた 関西で使えるPitapa。悩んだ結果、かんくうカードに決定 女満別への飛行機からは、入道雲がたくさん。関東は雷が多かったようだ
朝6時前。電車に乗り遅れる。フルーツ牛乳で自分を慰めた
関西で使えるPitapa。悩んだ結果、かんくうカードに決定
女満別への飛行機からは、入道雲がたくさん。関東は雷が多かったようだ

 

06
(水)

奈(ま)良暑い ミックスジュース

奈良県庁の屋上からの景色。もちろん無料 奈良県庁の喫茶室のミックスジュース。280円
奈良県庁の屋上からの景色。もちろん無料
奈良県庁の喫茶室のミックスジュース。280円

 

03
(日)

中学運動会 初夏晴れ

先週の「小雨4度」の小学校運動会が幻のよう。気温差20度 次女は徒競走や選抜リレーで大活躍。いいぞっ 今回はオードブルを注文して、少し楽をさせてもらった。でもクタクタ
先週の「小雨4度」の小学校運動会が幻のよう。気温差20度
次女は徒競走や選抜リレーで大活躍。いいぞっ
今回はオードブルを注文して、少し楽をさせてもらった。でもクタクタ

 

02
(土)

津別峠 ミニバスの練習試合

津別で、三女のミニバスの練習試合。試合の合間のミニゲームに出て、最後にロングシュ〜〜ト!(入った) 津別峠から見る、屈斜路湖。その向こうに知床連山も見える 振り向くと、雄阿寒と雌阿寒が並ぶ。由利ママおすすめのビューポイントだ
津別で、三女のミニバスの練習試合。試合の合間のミニゲームに出て、最後にロングシュ〜〜ト!(入った)
津別峠から見る、屈斜路湖。その向こうに知床連山も見える
振り向くと、雄阿寒と雌阿寒が並ぶ。由利ママおすすめのビューポイントだ

ミニバスの練習試合で津別へ。

ついでに取材もかねて、津別峠の展望台に行った。
天気もよく、最高の景色。
→津別峠のライブカメラ
 http://www.town.tsubetsu.hokkaido.jp/touge.html

昨日、新宿のビルの合間にいた自分が嘘のようだ。

--------------------------
明日は、中学校の運動会。
いったいいつ休めばいいのか(笑)

01
(金)

西新宿 東京でお仕事

狭いけど、かっこいい空。都会に来た〜という感じがする 完成したビルはいつでも撮れるけど、建設中の写真は今だけ。東京モード学園の新校舎 スタバの新製品。 自然な甘さと風味が広がる『アズキ クリーム フラペチーノ』おいしいっ
狭いけど、かっこいい空。都会に来た〜という感じがする
完成したビルはいつでも撮れるけど、建設中の写真は今だけ。東京モード学園の新校舎
スタバの新製品。 自然な甘さと風味が広がる『アズキ クリーム フラペチーノ』おいしいっ

ちなみに、東京モード学園の新校舎の完成予想図は一見の価値あり。
http://www.mode.ac.jp/tokyo/facilities/

前の月へ    次の月へ

由利ママのプロフィール


 日記のTOPへ戻る