由利ママ'S HOME
HOME

由利ママのお気楽日記


前の月
2007年05月


01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

次の月

キーワード:

| 2003年の日記 | 2004年の日記 | 2005年の日記 | 2006年の日記 | 2007年の日記 | 2008年の日記 | 2009年の日記 | 2010年の日記 | 2011年の日記 | 2012年の日記 | 2013年の日記 | 2014年の日記 | 2015年の日記 | 2016年の日記 | 2017年の日記 | 2018年の日記 | 2019年の日記 | 2020年の日記 | 2021年の日記 | 2022年の日記 | 2023年の日記 |

31
(木)

東京出張 今週二度目

小雨降る、都会の真ん中で見つけた「紫陽花」。やっぱり雨が一番よく似合う モノレールでみつけた、地方自治体からの企業誘致広告。電気代8年間半額。確かに魅力的だけど、本当にそれだけで来るのだろうか
小雨降る、都会の真ん中で見つけた「紫陽花」。やっぱり雨が一番よく似合う
モノレールでみつけた、地方自治体からの企業誘致広告。電気代8年間半額。確かに魅力的だけど、本当にそれだけで来るのだろうか

今週は、2度も出張。一日しか北見にいないって・・・

それにしても、今月は、GWに始まり、
盛りだくさんだったなぁ。

30
(水)

北見で一日 仕事ざんまい


 

29
(火)

うなぎパイ 花いっぱい

浜松のお土産は、やっばり夜のお菓子「ウナギパイ」。ブランデー入りのVSOP版は、真夜中のお菓子(ホント) たんぽぽと空(まどギャラ) ピンクと白の芝桜(まどギャラ)
浜松のお土産は、やっばり夜のお菓子「ウナギパイ」。ブランデー入りのVSOP版は、真夜中のお菓子(ホント)
たんぽぽと空(まどギャラ)
ピンクと白の芝桜(まどギャラ)

東京で4件の仕事をして、へろへろ帰宅。

でも、帰ると、三女が撮った花の写真を見せてくれて、癒される。

#三女撮影の写真の名称は「まどギャラ」
http://www.5012.jp/yuri/diary/diary.cgi?M=&SEL_YY=06&SEL_MM=10#23

28
(月)

浜松 何年ぶり?

朝一の飛行機で東京へ。そして新幹線で浜松へ 浜松駅の大阪方面ホーム。駅周辺は変わったけど、ここは同じ(当たり前か) 帰りの新幹線は、やっぱ「うなぎ弁当」でしょう!(自笑亭 1500円也)
朝一の飛行機で東京へ。そして新幹線で浜松へ
浜松駅の大阪方面ホーム。駅周辺は変わったけど、ここは同じ(当たり前か)
帰りの新幹線は、やっぱ「うなぎ弁当」でしょう!(自笑亭 1500円也)

仕事で浜松へ。

浜松は、お父さんの最初の赴任地(20年前!)。
当時奈良にいた私は、何度も会いに行ったなぁ。

ユーミンのシンデレラエクスプレスをバックに、
ホームにたたずむ、青春時代の由利ママでした(笑)

27
(日)

雨で4度の 運動会

これでも寒い観戦席 我慢できずに買い出しに行った、セブンイレブンのおでんの美味しかったこと でも、子どもたちは頑張った!
これでも寒い観戦席
我慢できずに買い出しに行った、セブンイレブンのおでんの美味しかったこと
でも、子どもたちは頑張った!

小雨降る中、気温4度のまま、小学校の運動会が開催された。
さすがに辛かった・・・

ちなみに、本日の14時の宮崎(来月行く予定)は、33.2度。
(気象庁HP調べ)

日本列島って、すごい。

26
(土)

寒くて雨の 週末


GW以来、週末は寒くて雨ばかり・・・
おかげで、今年はまだバイクに乗れません。

そして、明日は小学校の運動会。
晴れろとは言わないので、雨よせめて止んでくれ・・・

北見の最高気温は 6.2度(悲)

24
(木)

春遠からじ? 寒い

夜、東京からのお客人が「4.2度」の表示を記念撮影
夜、東京からのお客人が「4.2度」の表示を記念撮影

北見の最高気温は 9.5度(寒)

22
(火)

黄色い絨毯 正体はタンポポ

朝一番の飛行機で女満別へ。朝食はエア・ドゥ機内で、北見のオニオンスープ 網走の桜の老木を求めてちょっと寄り道 たんぽぽで黄色い絨毯の滑走路。飛び立つエア・ドゥと、着陸するJAL
朝一番の飛行機で女満別へ。朝食はエア・ドゥ機内で、北見のオニオンスープ
網走の桜の老木を求めてちょっと寄り道
たんぽぽで黄色い絨毯の滑走路。飛び立つエア・ドゥと、着陸するJAL

北見の最高気温は25.5度(笑)

21
(月)

月曜から 東京出張


週はじめに東京。
今週は長そうだ・・・

20
(日)

桜でなくて 

朝の庭の写真。道の上は、桜の花びらだけど、手前の白い点は「雪」(笑)
朝の庭の写真。道の上は、桜の花びらだけど、手前の白い点は「雪」(笑)

北見の最高気温は 6度(笑)

19
(土)

満腹 休日

昼はピザハットの「ソーセージロール」うまいっ 外気温3度でもバスケの練習をする次女と三女 夜は、北見の玉ねぎをつかった、のっぺ焼き
昼はピザハットの「ソーセージロール」うまいっ
外気温3度でもバスケの練習をする次女と三女
夜は、北見の玉ねぎをつかった、のっぺ焼き

 

18
(金)

芝桜? 仕事の一日

庭の芝に、桜の花びらが・・・。芝にひっかかって花のよう。これが本当の芝桜?
庭の芝に、桜の花びらが・・・。芝にひっかかって花のよう。これが本当の芝桜?

 

17
(木)

東京でお仕事 東京駅

新丸ビルで、東京駅を見下ろしながら、モバイル仕事。うーん、気分いいぞ
新丸ビルで、東京駅を見下ろしながら、モバイル仕事。うーん、気分いいぞ

出張3日めは、東京。
やっぱり朝一番の飛行機で羽田へ飛ぶ。
夕方の最終便で女満別に帰る、
「タッチ&ゴー東京」パターンだ。

16
(水)

福岡でお仕事 ヤフードーム

伊丹空港と関西空港間の連絡バス。お世話になるのは二回目。70分で関空へ 福岡での宿泊は、ヤフードームの隣のシーホーク。リーゾナブルで快適。部屋から海が見えるのがうれしい 北海道では海老のお寿司は生。ひさしぶりに茹でたのを食べたけど、これもやっぱり美味しい。また何より色がきれい
伊丹空港と関西空港間の連絡バス。お世話になるのは二回目。70分で関空へ
福岡での宿泊は、ヤフードームの隣のシーホーク。リーゾナブルで快適。部屋から海が見えるのがうれしい
北海道では海老のお寿司は生。ひさしぶりに茹でたのを食べたけど、これもやっぱり美味しい。また何より色がきれい

朝一番で、大阪伊丹空港に向かう。
空港で3時間は仕事ができるな、と思っていたら、
ひさしぶりにやってしまった・・・
午前中の福岡行きは、「関西空港やん!!」

15
(火)

奈良でお仕事 ネコのいる幸せ

朝、仕事に出かけようとすると、ネコカフェの猫がウィンドウ越しに見送ってくれた。しあわせっ
朝、仕事に出かけようとすると、ネコカフェの猫がウィンドウ越しに見送ってくれた。しあわせっ

 

14
(月)

しごと仕事シゴト ニキータ

飛行機の中で、手にしたNIKITA。前から気にはなっていたが、こんなに刺激的な雑誌だとは。私は艶女にはなれない(笑)
飛行機の中で、手にしたNIKITA。前から気にはなっていたが、こんなに刺激的な雑誌だとは。私は艶女にはなれない(笑)

週はじめは、すごい勢いでシゴトしてる気がする。

北見での就業時間後、奈良へ移動。
ドアtoドアで5時間。
近いような遠いような。

13
(日)

母の日 ひさしぶりの休日

カーネーションをもらった。「いつもありがとう」その言葉が何よりうれしい 次女三女と、近くの温泉で昼食。フルーツ牛乳と、自販機メニュー(笑)
カーネーションをもらった。「いつもありがとう」その言葉が何よりうれしい
次女三女と、近くの温泉で昼食。フルーツ牛乳と、自販機メニュー(笑)

長女の部活のお弁当のため、5時起き。
でも、7時に送ったあと、ひと寝入り。
ひさしぶりにのんびりできた休日だ。

12
(土)

畑から水蒸気 豚丼

畑から水蒸気。寒い日の独特の田園風景 美幌で、「豚丼」専門店を発見。写真は、バラ肉の豚玉丼。なかなか美味 夜、シネコンにおとうさんとスパイダーマンを見に行った。人気映画も余裕で見れるのがうれしい
畑から水蒸気。寒い日の独特の田園風景
美幌で、「豚丼」専門店を発見。写真は、バラ肉の豚玉丼。なかなか美味
夜、シネコンにおとうさんとスパイダーマンを見に行った。人気映画も余裕で見れるのがうれしい

三女のミニバスの大会と、網走へ長女の陸上の記録会
をのぞきに、美幌&網走へ。

それにしても寒い。昼間でも5度。

11
(金)

つくつく オホーツクん

網走の北方民族博物館で会議 オホーツクのキャラクター「つくつくオホーツクん」のキーホルダー
網走の北方民族博物館で会議
オホーツクのキャラクター「つくつくオホーツクん」のキーホルダー

 

10
(木)

ドコモ ドコヘ

東京の中吊りや交通広告は、「ドコモ2.0」がいっぱい 昼は、銀座でレタス入りの天丼 夜は北見で、桜ますの塩焼き
東京の中吊りや交通広告は、「ドコモ2.0」がいっぱい
昼は、銀座でレタス入りの天丼
夜は北見で、桜ますの塩焼き

 

09
(水)

東京の ツツジ

朝、外を見たら、近所の桜が咲き始めていた。花咲き乱れの季節がやってきた 午後出張先でみた東京のツツジは、ゴミと一緒にしぼんでいた 新宿のクリスピークリームドーナツの店。一時間半待ちは無理だっ
朝、外を見たら、近所の桜が咲き始めていた。花咲き乱れの季節がやってきた
午後出張先でみた東京のツツジは、ゴミと一緒にしぼんでいた
新宿のクリスピークリームドーナツの店。一時間半待ちは無理だっ

 

08
(火)

忙しいべ 重いべ

長女の通学カバンと部活のバッグ。なんと合計13kg 気がついたら、北見にエゾムラサキツツジが咲き始めていた。本当の春だ
長女の通学カバンと部活のバッグ。なんと合計13kg
気がついたら、北見にエゾムラサキツツジが咲き始めていた。本当の春だ

いやぁ、当たり前だけど、忙しいです。
遊んだ代償です。はい

07
(月)

祭りの後 ユンケル

あまりにも朝から疲れていたので、お父さんがユンケルを買ってきてくれた。やさしいぞ。なぜだ?! 夕方は、ミニバスの練習当番。ああ、仕事が・・・ お弁当作りは大変だけど、この完食ぶりを見ると、やっぱり嬉しい
あまりにも朝から疲れていたので、お父さんがユンケルを買ってきてくれた。やさしいぞ。なぜだ?!
夕方は、ミニバスの練習当番。ああ、仕事が・・・
お弁当作りは大変だけど、この完食ぶりを見ると、やっぱり嬉しい

さすがに疲れが残る一日。

06
(日)

東京ディズニーランド 雨雨雨

雨のため、GW最終日なのに、アトラクションの待ち時間は少なくてラッキー 雨の中のスプラッシュマウンテンはビショビショ。次女と三女の落下瞬間撮影に挑戦した由利ママは、もっとビショビショ ディズニーランドのまん前に建設中の「東京ディズニーランドホテル」。2008年度開業予定。と、泊まりたい・・・
雨のため、GW最終日なのに、アトラクションの待ち時間は少なくてラッキー
雨の中のスプラッシュマウンテンはビショビショ。次女と三女の落下瞬間撮影に挑戦した由利ママは、もっとビショビショ
ディズニーランドのまん前に建設中の「東京ディズニーランドホテル」。2008年度開業予定。と、泊まりたい・・・

 

05
(土)

東京ディズニーシー 三女の誕生会

一日遅れで、三女の十歳のお誕生日。でもミッキーのケーキだからいいよね ホテルミラコスタのアニバーサリープランのプレゼントは、オルゴール(去年は時計だった) 新アトラクション「タワーオブテラー」。乗りたかったけど、入園時にはFPは終了。夜も80分待ちで、今回は断念
一日遅れで、三女の十歳のお誕生日。でもミッキーのケーキだからいいよね
ホテルミラコスタのアニバーサリープランのプレゼントは、オルゴール(去年は時計だった)
新アトラクション「タワーオブテラー」。乗りたかったけど、入園時にはFPは終了。夜も80分待ちで、今回は断念

 

04
(金)

有馬温泉 金婚式のお祝い

各地から、おとうさん側の家族14人が有馬温泉に大集合 有馬のわんわんランドで、ドッグレンタル。走りまわされていた おじいちゃん、おばあちゃん、結婚50年、おめでとう。子どもたちからの色紙
各地から、おとうさん側の家族14人が有馬温泉に大集合
有馬のわんわんランドで、ドッグレンタル。走りまわされていた
おじいちゃん、おばあちゃん、結婚50年、おめでとう。子どもたちからの色紙

 

03
(木)

一周忌 大阪

奈良に帰るとネコカフェ、が定着しつつある GWの心斎橋筋はハンパじゃない人、人、人 大阪はやっぱり串かつや。好きなものを自分で揚げる。おとうさんは60本!
奈良に帰るとネコカフェ、が定着しつつある
GWの心斎橋筋はハンパじゃない人、人、人
大阪はやっぱり串かつや。好きなものを自分で揚げる。おとうさんは60本!

祖母の一周忌の法要。
家族全員が出席できてよかった。

午後は、ネコカフェの後、大阪へ。
恒例の「買い物、ゲーセン、串かつ食べ放題」。


02
(水)

奈良の夕日 古墳

完全予約制の創作レストラン「粟」は、奈良の田園風景を望む小高い丘にある 生駒山に沈む夕日を見れる幸せ レストランの敷地内に、何気に古墳
完全予約制の創作レストラン「粟」は、奈良の田園風景を望む小高い丘にある
生駒山に沈む夕日を見れる幸せ
レストランの敷地内に、何気に古墳

仕事がらみで、奈良の「清澄の里」へ。
「粟」で大和野菜の創作料理をいただく。
奈良の新しい魅力を再認識した。

夜、一日遅れで関西に来た家族を向かえに大阪へ。
帰りに「吉野家」に寄るという矛盾を抱えつつ、
GW後半へ・・・

01
(火)

半分仕事 半分製作

朝ごはんに生ウニの贅沢(サロマ産 1折780円) 何を組み立てているのでしょう? yuri.comにアクセスしたら、おしい数字だった(笑)
朝ごはんに生ウニの贅沢(サロマ産 1折780円)
何を組み立てているのでしょう?
yuri.comにアクセスしたら、おしい数字だった(笑)

今日は、半分仕事。半分製作活動。

次女はまだインフルエンザ隔離中。
(元気になっているが、念には念を)

明日の仕事のため、由利ママだけ、
一足先に夜の便で関西へ。

前の月へ    次の月へ

由利ママのプロフィール


 日記のTOPへ戻る