由利ママ'S HOME
HOME

由利ママのお気楽日記


前の月
2008年02月





01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
次の月

キーワード:

| 2003年の日記 | 2004年の日記 | 2005年の日記 | 2006年の日記 | 2007年の日記 | 2008年の日記 | 2009年の日記 | 2010年の日記 | 2011年の日記 | 2012年の日記 | 2013年の日記 | 2014年の日記 | 2015年の日記 | 2016年の日記 | 2017年の日記 | 2018年の日記 | 2019年の日記 | 2020年の日記 | 2021年の日記 | 2022年の日記 | 2023年の日記 |

28
(木)

訓子府 講演

講演を終わって、記念撮影。
講演を終わって、記念撮影。

夜、隣町の訓子府で講演。
地元で話をできるって、本当にうれしい。

27
(水)

ようやく 帰宅


朝一番の飛行機で女満別へ。
出発前の「天候調査中」の文字に、頭がクラクラしそうだったが、
何とか無事に帰宅。よかった。

25
(月)

東京でお仕事 奈良のキャラクター


奈良の遷都1300年のキャラクターが、(ある意味)話題になっている。
http://www.1300.jp/mascot.html
#ううう、困った

24
(日)

奈良 

奈良も雪が積もった 夕飯fコンビニ弁当。だれだれの休日
奈良も雪が積もった
夕飯fコンビニ弁当。だれだれの休日

北見に戻るつもりだったが、女満別空港雪のため「天候調査」。
明日が東京出張の予定なので、帰るのを断念。
週末もいない母親です・・・

23
(土)

奈良 満喫

何度見ても不思議な「岩の川」。山添村のナベクラ渓 大和野菜「粟」のお料理 薬師寺
何度見ても不思議な「岩の川」。山添村のナベクラ渓
大和野菜「粟」のお料理
薬師寺

終日、奈良観光。

22
(金)

奈良 公園

ならまち「こんどう」のお豆腐 お約束の奈良の鹿 柿の葉寿司
ならまち「こんどう」のお豆腐
お約束の奈良の鹿
柿の葉寿司

仕事が終わった後、お客さまを奈良公園にご案内。

20
(水)

本別町 黒豆納豆

本別へ向かう途中に出会ったキタキツネ 廃線になったふるさと銀河線の本別駅ホームから 本別町のキレイマメ・黒豆納豆
本別へ向かう途中に出会ったキタキツネ
廃線になったふるさと銀河線の本別駅ホームから
本別町のキレイマメ・黒豆納豆

 

19
(火)

快晴 室内温度は夏?

朝一で歯医者に行った帰り。空がオホーツクブルー。写真を撮ったら、一色の写真になった 天気が良いと、オフィスは温室状態。温度の微調整ができない、オール電化の悩み
朝一で歯医者に行った帰り。空がオホーツクブルー。写真を撮ったら、一色の写真になった
天気が良いと、オフィスは温室状態。温度の微調整ができない、オール電化の悩み




17
(日)

阿寒 メダル

天然記念物・オジロワシのカメラポーズ 特別天然記念物・タンチョウヅルのカメラ目線 三女の銅メダル!
天然記念物・オジロワシのカメラポーズ
特別天然記念物・タンチョウヅルのカメラ目線
三女の銅メダル!

親戚家族を案内して、阿寒湖へ。
スノーモービルに乗って、ワカサギ丼を食べて、
丹頂鶴とオジロワシを見た。満足。

----------------------------

土日、三女のミニバスの試合があったが、応援にいけなかった。
「お母さんが、見に来ない方が調子がいい」
と言われて、シュン。(^^;
でも、チーム3位の銅メダルをうれしそうに
見せる三女と「今度は金メダル目指そうねっ!」


16
(土)

流氷は どこへ?

網走オーロラ号は全便欠航 流氷は見せられなかったので、お客人の乗る飛行機のお腹を見せました 夜は、東京から来ていた親戚と夕食。めちゃでかい蟹の爪
網走オーロラ号は全便欠航
流氷は見せられなかったので、お客人の乗る飛行機のお腹を見せました
夜は、東京から来ていた親戚と夕食。めちゃでかい蟹の爪

昨晩一緒に北見入りした、東京からのお客人を案内して、
流氷船へ・・・と思ったら、強風のため「全便欠航!」

お客人は、流氷を見ずに夕方東京へ。
ううう・・・ごめんさないです。

15
(金)

表参道 長女の誕生日

青山5丁目の交差点で建設中の建物。出来上がったビルはいつでも撮れるけど、建設中はその一瞬だからスキ お客人と羽田で待ち合わせて、最終便で北見へ。着くなり刺身三昧 ゴールデンチケットが入っている(かもしれない)、ウォンカのチョコがお土産
青山5丁目の交差点で建設中の建物。出来上がったビルはいつでも撮れるけど、建設中はその一瞬だからスキ
お客人と羽田で待ち合わせて、最終便で北見へ。着くなり刺身三昧
ゴールデンチケットが入っている(かもしれない)、ウォンカのチョコがお土産

東京で仕事をして、北見へ。

長女の誕生日だが、「ハッピーバースデー」に間に合わなかった。
#でも、アイスケーキの手配は完璧

14
(木)

バレンタインは 東京おひとり様

那覇空港の子どもの遊び場にある、ネコバスならぬ「シーサーバス」
那覇空港の子どもの遊び場にある、ネコバスならぬ「シーサーバス」

 

13
(水)

沖縄 

テレワークの地域セミナーに出席 「義足のランナー」島袋勉さんと。素晴らしい方です。ほんとに。感激 偶然沖縄に旅行に来ていた両親のホテルを訪ねると・・・。父は外国選手とプールで一緒だったとか
テレワークの地域セミナーに出席
「義足のランナー」島袋勉さんと。素晴らしい方です。ほんとに。感激
偶然沖縄に旅行に来ていた両親のホテルを訪ねると・・・。父は外国選手とプールで一緒だったとか

 

12
(火)

W遅延 沖縄へ

雪の女満別 羽田のカレー めんそーれ
雪の女満別
羽田のカレー
めんそーれ

明日の講演のため、沖縄移動。
女満別空港の除雪のため1時間半の遅延。
羽田では、機材調整のため30分遅延。
沖縄のホテルに着いたのは、0時前。

11
(月)

サロマ湖 ネコ

サロマ湖のスノーモービルランド。韓国からの団体観光客で満杯! サロマ湖鶴雅リゾートでバイキングランチ。カレー&いくら&カキフライ&炊き込みご飯どんぶり?! 今月末、我が家にやってくる予定のネコの写真。かわいいよ〜
サロマ湖のスノーモービルランド。韓国からの団体観光客で満杯!
サロマ湖鶴雅リゾートでバイキングランチ。カレー&いくら&カキフライ&炊き込みご飯どんぶり?!
今月末、我が家にやってくる予定のネコの写真。かわいいよ〜

天気がいいので、午後からサロマ湖にドライブ。
おなかいっぱい。

------------------------

昨年末から勃発した、我が家の「ネコを飼おう」ブーム。
お父さんを説得し、とうとう今月末にやってくる。
送ってもらったケータイの写真で大盛り上がり。


10
(日)

寒い? 暖かい?

道路の雪が解ける。こんな2月は珍しい
道路の雪が解ける。こんな2月は珍しい

最高気温 -1.6度
最低気温 -15.2度

最高気温がマイナスなのに、「今日は暖かいね」という会話も
すごいけど、一日の気温差が13.6度もすげー


09
(土)

美幌 流氷ドライブ

美幌の町中で、キタキツネ発見。どんなに上手に隠れても♪ 次女の選抜チームの練習。上手な選手と練習できるのは何より 美幌で話題の豚まん。このボリュームで157円!斜里のサチク豚使用
美幌の町中で、キタキツネ発見。どんなに上手に隠れても♪
次女の選抜チームの練習。上手な選手と練習できるのは何より
美幌で話題の豚まん。このボリュームで157円!斜里のサチク豚使用

次女の練習の送りで、朝から美幌へ。
迎えまでの3時間、網走まで流氷を見にドライブ。
寒いけど、お天気は最高。しっかり楽しんだ。

詳しくはこちら。
http://yuri.blog123.jp/archives/2008/02/post_183.html

08
(金)

仕事に埋もれて ゆずのリキュール

近所のディカウント酒屋で買った、ゆずのお酒。あまりに美味しいので、どこ産か見たら、奈良県葛城市。びつくり
近所のディカウント酒屋で買った、ゆずのお酒。あまりに美味しいので、どこ産か見たら、奈良県葛城市。びつくり

ひさしぶりの北見。
さすがに今日は、仕事に埋もれまくり。

楽しみは、夜、家で飲むお酒。(もはや、おっさんです)

写真のゆず酒はこちら
http://www.umenoyado.com/

07
(木)

ベンチャーフェア終了 お疲れ様

東京国際フォーラムの「相田みつを美術館」。見に行きたかったが、案の定、時間がなかった 3日めの昼食もインデアンカレー。それにしてもうまい 最終の飛行機に乗るため、最後まで会場にいれなかった。3日ありがとう(→はワイズスタッフのブース)
東京国際フォーラムの「相田みつを美術館」。見に行きたかったが、案の定、時間がなかった
3日めの昼食もインデアンカレー。それにしてもうまい
最終の飛行機に乗るため、最後まで会場にいれなかった。3日ありがとう(→はワイズスタッフのブース)

 

06
(水)

インデアン ブルーマン

ベンチャーフェアの会場、東京国際フォーラム。恐竜の骨か、船の底か 大阪ではおなじみのインデアンカレー。東京はTOKIAのみ ブルーマンとブルーケータイに写るブルーマン
ベンチャーフェアの会場、東京国際フォーラム。恐竜の骨か、船の底か
大阪ではおなじみのインデアンカレー。東京はTOKIAのみ
ブルーマンとブルーケータイに写るブルーマン

ベンチャーフェアの一日。
たくさんの人が来てくれてうれしかった。
http://blog.5012.jp/tazawayuri/archives/2008/02/post_182.html

夜、念願のブルーマンを見た。面白かった。
今までにない感覚の笑いが満載だった。


05
(火)

ベンチャー フェア&アワード

ベンチャーフェアスタート!がんばるぞ ベンチャーアワードで、奨励賞をいただく。うれしいっす 夜は、ホテルで、盛りあわせフライ弁当750円。美味しかったぁ
ベンチャーフェアスタート!がんばるぞ
ベンチャーアワードで、奨励賞をいただく。うれしいっす
夜は、ホテルで、盛りあわせフライ弁当750円。美味しかったぁ

詳しくは、こちら。
http://yuri.blog123.jp/archives/2008/02/japan_venture_a.html

04
(月)

ベンチャーフェアへ 準備中

女満別空港に向かう道。晴れっ ベンチャーフェアの展示ブース。さあ、準備するぞっ 夜は、麻布十番で、エスニック。生春巻き美味しかった〜
女満別空港に向かう道。晴れっ
ベンチャーフェアの展示ブース。さあ、準備するぞっ
夜は、麻布十番で、エスニック。生春巻き美味しかった〜

 

03
(日)

ダイヤモンドダスト 恵方巻き

三女の練習試合の会場横。ダイヤモンドダストが舞っていた 練習試合のスコアシート。三女の2本連続シュートの記録 夜、落花生を買いに言ったら、売り切れていたので、今年は恵方巻き
三女の練習試合の会場横。ダイヤモンドダストが舞っていた
練習試合のスコアシート。三女の2本連続シュートの記録
夜、落花生を買いに言ったら、売り切れていたので、今年は恵方巻き

恵方巻。今年は南南東。
「黙って一気に食べなくちゃダメ」と言われたのに、
いくらやサーモンの入った恵方巻を口に含むやいなや、
「うまっ」
とつぶやいてしまったのは由利ママでした。


02
(土)

雪がキラキラ バスケ他

寒くて天気の良い日は、積もった雪もキラキラ 次女のバスケの交流試合の応援 三女が作った紙のラッコ
寒くて天気の良い日は、積もった雪もキラキラ
次女のバスケの交流試合の応援
三女が作った紙のラッコ

 

01
(金)

マイナス20度 朝焼け

信号待ちの朝焼け ゲームセンターでの収穫
信号待ちの朝焼け
ゲームセンターでの収穫

朝6時、コンビニに買い物にでようとしたら、マイナス20度。

前の月へ    次の月へ

由利ママのプロフィール


 日記のTOPへ戻る