由利ママ'S HOME
HOME

由利ママのお気楽日記


今月の日記に戻る

キーワード:

キーワード「t」の検索結果ページ:  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  32  33  34  35  36  37  38  39  40  41  42  43  44  45  46  47  48  49  50  51  52  53  54  55  56  57  58  59  60  61  62  63  64  65  66  67  68  69  70  71  72  73  74  75  76  77  78  79  80  81  82  83  84  85  86  87  88  89  90  91  92  93  94  95  96  97  98  99  100  101  102  103  104  105  106  107  108  109  110 


2005年
11/27
(日)

ただいま、北見 高知のカツオと北見の玉ねぎ

日曜の昼に帰って来た母に、三女から手紙。「もうしっゅちょういかないで」・・・ずしっ 夕飯は持ち帰ったカツオのタタキ。北見のサラダ玉ねぎと! 自分へのお土産は、「山内一豊の妻」キティ ファスナーストラップ。「内助守り」だって・・・ずしっ×2
日曜の昼に帰って来た母に、三女から手紙。「もうしっゅちょういかないで」・・・ずしっ
夕飯は持ち帰ったカツオのタタキ。北見のサラダ玉ねぎと!
自分へのお土産は、「山内一豊の妻」キティ ファスナーストラップ。「内助守り」だって・・・ずしっ×2

朝7時55分発の飛行機で、高知竜馬空港を出発。
羽田で、10時25分発の女満別行きに乗り継いで、
12時に女満別空港到着。
いやァ〜、意外と近いじゃない?!

2005年
11/26
(土)

高知でお仕事 


高知でお仕事をしておりました。
詳細はこちら。
http://blog.5012.jp/tazawayuri/

2005年
11/23
(水)

トウtツ湖の白鳥 その他いろいろ


日記の更新ができてない!
と認識しつつ、なかなか時間がとれずにズルズル。

これではいけない、と写真をズズズとアップしました。
「何かよくわからんぞ〜」というお叱りを覚悟しつつ、
順次更新していきますので、なにとぞよろしく。

#トウtツ湖に行った理由は、実は別にある。
http://blog.5012.jp/tazawayuri/

2005年
11/13
(日)

手袋とマtラー 本格的な冬到来

霜が降りて白くなった庭の芝生。雪が積もれば、窓のクリスマスの飾りが生えるかな ゴーヤ。さすがに狭くなったので植え替えた。でも、冬の北海道で(室内とはいえ)ゴーヤを育てるとは・・・
霜が降りて白くなった庭の芝生。雪が積もれば、窓のクリスマスの飾りが生えるかな
ゴーヤ。さすがに狭くなったので植え替えた。でも、冬の北海道で(室内とはいえ)ゴーヤを育てるとは・・・

「手袋を出して」
「新しいマtラーが欲しい」
子どもたちがそう言い出すと、本格的な冬。

歩いて学校に通う子どもは、気温には敏感だ。
大人は車で移動しているので、ダメだね。

・・・って、実はもうずいぶん前から寒かったらしいが、
母不在のため、手袋もマtラーも出せずにいたらしい。
すまぬ・・・

2005年
11/06
(日)

クリマス準備 雪咲かサンタ?

窓にスプレーしたサンタと、外の落ち葉がいい感じ 飾りつけは去年と同じだけど、今年はトナカイとソリの電飾が登場! 夜になると、自動的に電気がつく。なかなかいいぞ。
窓にスプレーしたサンタと、外の落ち葉がいい感じ
飾りつけは去年と同じだけど、今年はトナカイとソリの電飾が登場!
夜になると、自動的に電気がつく。なかなかいいぞ。

いろいろ買い物をして、クリスマスの準備。
(とっても休日っぽいぞ)

窓や庭のクリスマスの飾りつけもスタートだ。

--------------------------

本日のANA関西空港発女満別行が、上空でエンジン停止。
新千歳空港へ緊急着陸したとか。
うう。昨日でなくてよかった・・・

2005年
11/05
(土)

やっとご帰宅 今回は4泊5日

ANA関西発女満別行。日本列島を縦断するので、右手に富士山が見える 「ばんば競馬」を見ながら、奈良の柿の葉寿司♪
ANA関西発女満別行。日本列島を縦断するので、右手に富士山が見える
「ばんば競馬」を見ながら、奈良の柿の葉寿司♪

大変な一週間だったが、何とか終わった。
北見に戻って子どもたちの顔を見るとホッとする。

東京からのお客さんと一緒に、次女・三女をつれて
「ばんば競馬」へ。
関西空港で買ってきた、平宗の柿のt寿司をいただく。
最高でございます。

2005年
11/03
(木)

文化の日 母はならまち


母は、奈良で仕事。

休日に家をまること空けるのはつらいのだが、
今回ばかりは、しかたがない。

↓由利ママはココにいた。
http://tabiq.livedoor.biz/archives/50137874.html

次女は、文化の日に友達と映画に行きたいと、
前日に何度も由利ママの携帯に電話をかけてきた。
仕事の合間に映画の時間を調べたり、小学校の先生に
相談したりと、ちょっとは母の仕事もしていたかな。

2011年
10/29
(土)

ネコとネコ2 の日々

三女の手の中にスッポリ ストーカーのように近寄っては「フーッ」 なんで怒られているのかわからにゃい
三女の手の中にスッポリ
ストーカーのように近寄っては「フーッ」
なんで怒られているのかわからにゃい

ネコ2(新ネコの名前。「ねこに」と呼ぶ)一色の土曜日。

ネコは、どうしてもネコ2の存在が理解できず、苦悩の土曜日。


Facebookに「ネコとネコ2の日々」というアルバムを作成。
今後、写真を追加予定。
Facebookアカウントを持っていなくても、
見ることができますので、よかったら・・・。

「ネコとネコ2の日々」Facebookアルバム
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.255007064551738.75784.100001273405509&type=1&l=12e738319b

2011年
10/28
(金)

t牛公園 ネコ2

紅葉終わりかけの野付牛公園でランチ。一句「歩く道 赤い絨毯 秋深し」 2匹めのネコとのご対面。お見合いもせずに決めたけど、か、かわいいっ 新ネコのことを知らない三女が塾から帰宅。この恰好で自然に伝える次女は、さすが由利ママの娘
紅葉終わりかけの野付牛公園でランチ。一句「歩く道 赤い絨毯 秋深し」
2匹めのネコとのご対面。お見合いもせずに決めたけど、か、かわいいっ
新ネコのことを知らない三女が塾から帰宅。この恰好で自然に伝える次女は、さすが由利ママの娘

朝、高校に行った次女から電話。
「ネコもらうことにした。いい?」「いいよん」
ってことで、夜、我が家に二匹めのネコがやってきた。

変化は突然やってくる。

2011年
10/26
(水)

がんば 東京

厚労省のセミナー。東京会場は、定員オーバーで急きょ会場変更。うれしい悲鳴 長女に「まじめの罠」を読ませる母 東京でひとり暮らし中の長女の夕飯。えらいなぁ(爆)
厚労省のセミナー。東京会場は、定員オーバーで急きょ会場変更。うれしい悲鳴
長女に「まじめの罠」を読ませる母
東京でひとり暮らし中の長女の夕飯。えらいなぁ(爆)

体調復帰半ばながらも、仕事がんばったぞ。

厚生労働省の「テレワーク・セミナー」。
http://telework1.jp/
東京・札幌・仙台・大阪・名古屋・広島・福岡と全国7箇所。
由利ママは、全会場で講演予定。
お近くの方は、ぜひ。

キーワード「t」の検索結果ページ:  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  32  33  34  35  36  37  38  39  40  41  42  43  44  45  46  47  48  49  50  51  52  53  54  55  56  57  58  59  60  61  62  63  64  65  66  67  68  69  70  71  72  73  74  75  76  77  78  79  80  81  82  83  84  85  86  87  88  89  90  91  92  93  94  95  96  97  98  99  100  101  102  103  104  105  106  107  108  109  110 

由利ママのプロフィール


 日記のTOPへ戻る