由利ママのお気楽日記


秋燃ゆる、美しい北海道の秋。
しかし、おとうさんの転勤と、仕事の嵐で、
日記を更新することができませんでした。

ダイジェスト版です。
すみません。


October  1999
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

(*)付きのリンクは外部のWebページにジャンプします。

日記を読んだ感想は「みんなの落書き帳」でお待ちしてます!



10月1日(金)

さて、問題です。
このトラックは引越し用のトラックではありません。
何でしょうか。

こたえ。ゴミ捨て用です。

2年暮らした広々社宅の荷物の多さといったら。
とにかく、片っ端からいらないものを捨てたら、トラックいっぱいになってしまった。ふぅ。

これだけ捨てても、由利ママの大変な日々はまだまだ続く


 

月4日(月)

仕事で東京へ行く。
いつものことだけど、今度は気分気分がちょっと違う。
自分もいずれ、ここで暮らすかもしれない。

ホテルから都会の向こうに富士山が見える

***

1泊で北見へ帰ってくる。
こちらもいい天気だ。

空港からちょっと寄り道して女満別町方面へ。
やっぱりこっちの自然の美しさはスケールが違う。

美景で観光客に有名なメルヘンの丘


 

10月8日(土)

嵐のように、社宅を引き渡して、いよいよ、おとうさんの転勤の日。

まずは子どもたちを連れて関西空港へ。
引越しの間、実家でみてもらう。

こいつら、わかってんのかなぁ・・・

おとうさんは、これから都内の2DKのマンションに住む。

当たり前だけど、やっぱり狭い。

でも、何を差し引いても、いいことがあった。
東京ディズニーランドに近いのだ。

ベランダからTDLの花火が見える!

これは都会でないと味わえない。


 

10月12日(火)

子どもたちを連れて、北見に戻ってきた。
わかっちゃいるけど、さすがの由利ママもちよっと心細い。

でも、美しい紅葉が迎えてくれて、ほっとする。

庭の名月カエデが見事の紅葉


夜は、ライトアップ。右に見えるのは月。


 

10月16日(土)

おとうさんが東京に行って、はじめての週末。
でも、おとうさんは、しっかり帰ってきた。
優花の学芸会があるからだ。

今年はトナカイの役。頑張ったね!


 

10月24日(日)

そして、次の週末。

やっぱりおとうさんは帰ってきた。
(交通費はどうなるのか??)

***

友人から川湯温泉の近くにある別荘にお招きいただいた。
去年建てていた、あのログハウスである。

途中大きな虹を発見!

虹の両端が見えるなんて、北海道でも珍しいのでは?

***

ログハウスには、ヒノキのお風呂があり、温泉を引いている。
いやはや、究極の贅沢である。

いい湯だな〜。優花と明日花の入浴シーン。

帰りの道のりは、紅葉一面。

紅葉に囲まれた屈斜路湖畔。