由利ママ'S HOME
HOME

由利ママのお気楽日記 ダイジェスト


ゴーヤ編

1  2 


2005年
11/22
(火)

命ってスゴイ

ゴーヤの弦が、棒に巻きついた。当たり前のことだけど、なんか感激
ゴーヤの弦が、棒に巻きついた。当たり前のことだけど、なんか感激


2005年
11/13
(日)

手袋とマフラー

ゴーヤ。さすがに狭くなったので植え替えた。でも、冬の北海道で(室内とはいえ)ゴーヤを育てるとは・・・
ゴーヤ。さすがに狭くなったので植え替えた。でも、冬の北海道で(室内とはいえ)ゴーヤを育てるとは・・・


2005年
11/12
(土)

焚き火会

数日ぶりに家に戻ってびっくりしたのは、ゴーヤの成長!
数日ぶりに家に戻ってびっくりしたのは、ゴーヤの成長!


2005年
11/08
(火)

芽が出た!

「ゴーヤを育てる缶詰」から、本当に芽がでた!
「ゴーヤを育てる缶詰」から、本当に芽がでた!


2006年
03/23
(木)

北のゴーヤ物語

ゴーヤチャンプルーらしきもの
ゴーヤチャンプルーらしきもの


2006年
03/07
(火)

ゴーヤ

三人娘とゴーヤの写真を奈良のひぃばあちゃんに届けた
三人娘とゴーヤの写真を奈良のひぃばあちゃんに届けた


2006年
03/06
(月)

ゴーヤが黄色くなっちゃった!

黄色くなったゴーヤを収穫。ちょっと遅いけど、奈良のひいばあちゃんにあげるんだ!
黄色くなったゴーヤを収穫。ちょっと遅いけど、奈良のひいばあちゃんにあげるんだ!


2006年
01/30
(月)

冬の北海道のゴーヤは

直径30センチほどの「鉢」(→)から、二階の窓まで成長したゴーヤ
直径30センチほどの「鉢」(→)から、二階の窓まで成長したゴーヤ


2006年
01/01
(日)

謹賀新年

元旦に例のゴーヤの花が咲いた!なんか、とってもうれしかった
元旦に例のゴーヤの花が咲いた!なんか、とってもうれしかった


2008年
07/02
(水)

突然、夏

ジャストタイミングで沖縄から送ったオリオンビールが届いた。左からドラフト、麦職人、辛口。手前はゴーヤ
ジャストタイミングで沖縄から送ったオリオンビールが届いた。左からドラフト、麦職人、辛口。手前はゴーヤ


1  2 

 日記のTOPへ戻る