由利ママ'S HOME
HOME

由利ママのお気楽日記 ダイジェスト


2005
11/13
(日)

手袋とマフラー 本格的な冬到来

霜が降りて白くなった庭の芝生。雪が積もれば、窓のクリスマスの飾りが生えるかな ゴーヤ。さすがに狭くなったので植え替えた。でも、冬の北海道で(室内とはいえ)ゴーヤを育てるとは・・・
霜が降りて白くなった庭の芝生。雪が積もれば、窓のクリスマスの飾りが生えるかな
ゴーヤ。さすがに狭くなったので植え替えた。でも、冬の北海道で(室内とはいえ)ゴーヤを育てるとは・・・

「手袋を出して」
「新しいマフラーが欲しい」
子どもたちがそう言い出すと、本格的な冬。

歩いて学校に通う子どもは、気温には敏感だ。
大人は車で移動しているので、ダメだね。

・・・って、実はもうずいぶん前から寒かったらしいが、
母不在のため、手袋もマフラーも出せずにいたらしい。
すまぬ・・・

 日記のTOPへ戻る