平成26年度の事務事業評価と事務事業評価シート

平成26年度「中間・事後評価」対象事業は、

施策体系から選びます。
組織機構から選びます。

平成27年度以降の「事前評価」対象事業一覧へ


26年度の取り組みにあたって 
北見市では、原則全ての事務事業を対象として行政評価を実施し、事務事業評価シートを作成するとともに、皆様に公開しております。(過年度において事業が完了し、年賦払い等支払いのみの事務事業は、事業実施年度において評価を行っておりますので、支払いのみの年度については、評価を行っておりません。)
私たちは、これまでのように、行政として投入した予算や人的な量の評価だけではなく、市民の皆様が行政サービスによってどの様な成果を得られたかという顧客志向の視点で事業を把握することが必要と考え、評価に際しては、事務事業の実施によりどの様な成果を目指しているのかを表すものとして成果指標を定義し、事務事業の客観的・定量的な把握に努めております。
また、事務事業評価の結果をもとに、事務事業の見直しや翌年度以降に実施を予定している事務事業の意志決定、予算査定の資料として活用しております。
平成26年度「中間・事後評価」対象事業  894件
平成27年度以降の「事前評価」対象事業  605件
合計1499件の事務事業評価を行い評価シートの作成をいたしました。
Web(ウエッブ)版事務事業評価シートについて
Web版シートの内容につきましては事務事業評価シートと異なることの無いよう、万全を期しておりますが、記載内容についてご不明の点がございましたら、お手数ですが企画財政部企画課までお問い合わせ下さい。
なお、事務事業評価シートにつきましては、市役所北2条仮庁舎(旧北見信用金庫別館)2階文書課内「市政情報公開室」(電話 25-1209)及び、各総合支所総務課に設置し、あわせて、支所出張所(日吉・瑞穂出張所は除く)へはダイジェスト版を備え公開しておりますのでご覧下さい。

ご意見・ご質問をお待ちしております
北見市の行政評価に関することや、事務事業評価シートについてのご意見・ご質問をお寄せ下さい。
こちらからどうぞ
Tel. (0157)25-1103
Fax. (0157)24-1101

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